--. --. --  
2007. 01. 19  
 調子が悪い。
 ノロわれたのかなんなのか、嘔吐下痢腹悪寒発熱偏頭痛の極悪コンボ。
 日ごろ、ミルで粉末にした緑茶を水に溶いた「カテキン爆裂冷茶」をガブガブ飲んでいるので、喉だけは護られているのか、上気道炎が起こらないだけまだマシかもしれない。

 職場実習中の息子も感染したらしく、昨夜は微熱が出ていた。夕食後、とっとと寝付いたので、今朝はすっかり元気になり、「明日から休業日!」と張り切って出かけて行ったのでホッとしている。

 一昨日は、久しぶりにリアフレMさんのお家にお邪魔。急に萩尾望都さんの「残酷な神が支配する」を読破する必要が生じたのに、コミック版13巻以降がどうしても手に入らない、持ってませんか、と言うことでウキウキ持参。ええ、超絶ポイ捨て病の私ですが、萩尾望都さんと三原順さんのマンガは捨てませんとも。死ぬまで捨てませんとも!!
 で、なんとなく13巻あたりを手にとってしまったから、もうヤバい。危険! 今の精神状態で読むには危険すぎる!


 皆さん。マンガ、とは娯楽だ、と思っておいでか。
 マンガとはそのような懐の浅いメディアではない。
「残酷な神が支配する」は、そのことを端的に証明する作品だ。


『マンガや映画や物語の世界でまで、苦悩しなくてもいいじゃないですか、辛いのは現実だけで充分ですよ』

 浅はかな。甘い、甘いよ、温室のようにぬるいよ。
 拷問のような苦悩を経て、やっと得られる救いと癒しの境地がある。今こそ語れ、愛の迷惑、情の残酷。
 現実にひしがれて苦悩で死にそうな人にこそお薦めする。笑いや安楽をゆめ期待するなかれ。



 さて、本国ではついに追加ディスクが発売され、プレイヤーがどっと増加したのか、なかなかログインも難しくなったWowである。追加マップに追加種族!
 ゲテモノ獣人陣営であるところの我らがHordeにも、ブラッドエルフなる美形種族が参戦。なんと今までAlly専売だったパラディンが可能にもなるということで、古参プレイヤーがドーッと育成に流れたのか、競売での素材の売れ行きがガタ落ちなのはちょっと痛い。

 追加ディスクの名前は「バーニングクルセイド=Burning Crusade」。
 クルセイドを辞書でひくと
 1・十字軍
 2・宗教上の聖戦
 3・粛清、撲滅、改革、などのための運動

 となっている。
「燃える聖戦、ってあたりかな」
烈火粛清なんてどう?」
「必殺技じゃねーんだから」

 アマゾンで予約はしたのだが、まだまだ届かない。秋葉原のアソビットシティでは現物売りがあったそうで、そっちを狙えば良かったか。

 まぁマッタリ待つけど。今度の日曜にはただいま絶賛激萌え中の本田透君のトークショーがあるので行こうかなっ(*'-')
関連記事
NEXT Entry
嗚呼「おたべ」が
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
>「嘔吐、下痢、腹痛を伴う風邪」という表現があるが、それはノロウイルスなどによる感染症である可能性も低くなく
ノロ直撃かもかも お大事に・・・

>電解質を含まない湯冷まし、お茶などは水分の吸収が遅いので推奨できない。
お茶だめぽいですー(ノ∀`)
サッ( ・ω・)っ[カテキン入りポカリ]
お大事に
風邪これからが本番みたい、ご自愛ください。
萩尾望都は昔割と読んだけど「残酷な神が支配する」は読んだことなかったなあ。
なにやら凄いみたいですね、機会があったら是非読もう。
数年前、まだ実家にいたころですが、
母が鮮魚の移動販売などというところからマグロ赤身の塊を購入しててきとーにぶつ切りにして「刺身」といって食卓に上ったことがあります。
(母を含め)誰も手をつけないので仕方なく私がバクバク食ったら2日間お茶以外摂取できなくなりました。緑色の下痢とか初めてでしたよ(お茶しか飲んでなかったから)。
やっぱし火を通さないものは要注意ですな。
ティちゃん>
カテキンポカリってあるんですか。高そう?
電解質ならいつものお茶に塩をひとつまみ放り込んでおこうかなw
寝ぼけ私「うーんムニャムニャ……甘いものほし~い」
砂糖を入れるな私ぃーっ!

せりち>
「残神」はですね、骨の髄まで萩尾ファンな同年代女性でも
「読むのが拷問」って悲鳴上げる、ってくらい凄いんです。
それなりの覚悟を持って自己責任で! いやマジで。

新城君>
そりゃまたエライ災難でしたね(;´ρ`)
安すぎる刺身ってハズレも多いです。
良い魚かどうか見極める目は、主婦は経験で身につけたものですが、最近スーパーなどでは『イキ良くうまそうに見える処置』ってんでお化粧を施しちゃうらしいので、油断も隙もありません。
感染しても発病・症状には個人差があるらしいですな>ノロ

まぁ、3日限定のダイエットだと思えば(r
鈴木さん>
私は2日、息子は一晩で治りました。二人で作ったカレーをついさっきモリモリ食べちゃいました(ノ∀`)オイシカッタ ン ダモノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

