--. --. --  
2007. 01. 27  
 夕食時に「セカンドライフに繋がらない!」と暴れたら夫の人が知恵を貸してくれることになったので、後ろに立ってもらいながらアレコレチャレンジ。
 毎回、ログイン画面の表示が壊れる事については、表示を英語にすることで解決。

 英語のサイトを見ながらあーでもない、こーでもない、としているうちに、「セキュリティを切ってみて」と言われたので
「それはすでに何度もやったけどダメだった~ほれこの通り」
「そうじゃなくて! 全部OFFじゃなくてファイアーウォールだけ、それだけOFFにするの」
「そっちの方が操作メンドーなんだよな」

 ブツブツ……実行……キキキ、キター!! 接続できた!!

 さすが夫の人。えらいぞ夫の人。

「日記に晒すが良い」

 というわけでさっそく晒すものである。

 アキバ地区やシブヤ地区をちょっとだけうろうろ。日本人らしい人達が数人でチャットなさっているのだが、文字の表示がまだ出来ない。
 ちょっと調べて見たが

(1) コマンドプロンプト (いわゆる「DOS窓」) を開く。
(2) 「cd c:?Windows?Fonts」と入力し、フォントフォルダをカレントディレクトリにする。(ここで、Windows 自体が「C:?Windows」以外のフォルダにインストールされていれば、適当に変更する。)
(3) 「copy MSGOTHIC.TTC ArialUni.ttf」と入力し、フォントファイルをコピーする。
(4) コマンドプロンプトを閉じる。

 こーゆーことをしないとならないとか(´・ω・`)DOS窓ッテ ナニ
 ちょっと疲れたので今日はここまで。

SL0127

関連記事
NEXT Entry
必殺!『俺の必殺技』!
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
そこまでわかればコピペでゴーですよ。”?”は”¥”に置き換えで。
やってみれば一瞬だと思います。というか早いとこ日本でサービス開始しないかにゃ~。
新城君>
なるほど、?は¥なのか! ありがとうございます!
ただ、今日の日記に書いたけど、フォントファイルも必要なのね、で、入手にちーと問題があるのよね(´・ω・`)
日本サービスは「まもなく」とは掲げてありますが、それが掲げられてからけっこうな月日が経っているそうです。待ちきれない人達が英語版にドンドン突撃中、って状況みたいね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

