--. --. --  
2007. 01. 31  
 さて、ぶち切れて強引にフォントファイルをダウンロードし、日本語チャット環境を整えるに至ったSecond Lifeである。
 チャットが可能になったからには、人がいっぱいいそうな場所へ行ってみよう!

 TOUGENKYOUをちょっとブラブラ。素敵な庭園が見えたので上空から降りてみたら、「招待されてない人は20秒以内に出てってね~(多分)」みたいな英文の警告発生。入場料とか払うと入れるのかな。

 服を売っているらしいブース。なんか濃い。
服屋1
服屋2

 AKIBAへ移動してみる。広場のようなところで、何人かの人がズンチャカズンチャカとダンス中。単調なメロディーがリフレインで流れているのだが、ノリは確かに良い。

「Jukiさんも踊ってみて」
 と何かをいただく。が、初心者の悲しさ、何をどうすればいいのか判らない。
「Wearしてみて」「着てみて」
「始めたばかりで何も判って無いんですよ^^;」
「インベントリって判ります?」

 あれこれ操作を教わって、いただき物のオブジェクトをクリックしてみると、ボン! と股下に牛が生えた。牛をクリックしてダンスのコマンドを選ぶと、音楽にピッタリ合ったリズムでアバターが踊りだしたのだった。
「なんじゃこりゃー」
「みんなでウシウシダンス!」

 誰かがなにか手続きしたらしく、広場周辺にカラフルな光の泡の群れが出現。トリップしそう。
みんなで牛ダンス


 スコープドックがいる。やっぱりウシにまたがってダンス、ダンス、なのである。
スコープドッグも牛ダンス


 ズゴックもいたし、ガンダムウィングもいた。このアバター編集の自由さ加減は想像を超えている。楽しすぎるw

 人がずいぶん増えたところで質問をしてみた。
「私、無料アカウントで始めたばかりで、無一文なんですけど、手軽に稼げる方法ってありますか?」

「10分座るだけでお金がもらえる椅子とかあるから、それを試すといいかも。CampChairでサーチしてみて」
「ダンスとかするとお金もらえる事もあります」
「素直に月額1000円課金してお小遣いもらった方が楽しいかも?」
「外人とデートするとチップもらえたりするよー」

……それ何て援助交際w? まぁ、いいや。

 アリモノのアバターをいじってみて、自分好みに変えてゆくこと。
 僅かでいいので、仮想通貨(リンデンドル、と言う)を稼いで見ること。
 この2点が当面の課題かな。
 ちなみに現在の換金レートは2500リンデンドル=1000円くらいだそうな。

 こちらにいろいろお役立ち情報があるので興味のある方は是非どうぞ。日本人参加者は現在1万4千人。下手なネトゲよりユーザー多いかも。



関連記事
NEXT Entry
百億の否定と千億の要求
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

