--. --. --  
2005. 10. 22  
 今日も朝からまたもFFXI接続障害。
 流石にいいかげん切れますぞ??

 ネットの情報を見ていると、今月に入ってからすでに接続不能時間が累計でリアル数日以上になっている、とのこと。

 この不安定さが今後も改善されないとしたらそれはやはり商業ネットゲームとして大いに問題があるということになると思う。

 オールインワンパックを買いなおして、リネージュ2の課金でも復活させるかなぁと思わないでもない今日この頃である。

 いやいっそここはやはり「ときめもオンライン」……うぉ、そこ、何をする!【石つぶて】【投擲】【いりません。】


 さて、昨日はマンガ大量読破ディ。
 ずっと続きを読むのを放置していた曽田正人氏の「昴」10巻と11巻とか。

 鬼気迫る表現力のダンサーの成長を描くマンガだが、このあたりまで来るともうほとんどオカルトの領域かもしれない。
「もし宇宙人との接触があるとしたら最初に彼らとコミュニケーションできるのはダンサーかもしれない」
「スターダンス」思い出すなぁ。おおやちきさんの表紙イラストがとても魅力的だった早川書房刊のSF。

 で、次は一条ゆかりさんの古典「デザイナー」。
 ん? このキャラ(柾)はおおやちきさんの手によるものかな?(なんせ読み返すの何十年ぶりだったりするしw)
 画力においても文句無しに「女帝」の名にふさわしい一条さんの華麗な描画の中にあってこれほどの安定した個性を発揮できる才能は凄い!

 しかしこんなに古い時代の作品から、今と変わることの無い、烈火の如き誇りの表現者の生き様の描写を貫いていたのかと思うと、幾度こうべを垂れても足りない気がする。時代のずっと先を見はるかしておられたのか、生き様を投じた渾身の作品発表こそがまさに時代を変えていったのか。

 そして、今秋TVドラマ化の「正しい恋愛のススメ」である。

 ふっ。遅いね、遅いよ、世の中ってのは。ようやっとこの世界に追いついてきたのか、みたいな感じだ。この作品は1巻の初版が1996年だ。当時読んだ時は設定と展開の先進ぶりにぶっ飛んだり、若さゆえに理解出来なかった心理などもあったりしたのだが、ヒロイン玲子さんの歳を若干追い越して再読すると、さらに味わい深く面白かったのだった。

 これほど完成度の高いマンガを映像化するには困難も当然あるし、TVならではの改変もあるだろう。どんな風に料理してあるのか興味がある。珍しくもドラマ、見てみようかな。
関連記事
NEXT Entry
三国志フィギュア
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
WoWだろw、旬は
Astralさんもやってたアレねw
まぁいいかげんネトゲから離れろという脳内警告も聴こえてもいますが。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

