--. --. --  
2007. 02. 08  
 2月とは思えない暖かさ。むしょうに雪が見たい気がする。
 冷え性なので本来ありがたいはずなのだが、寒くあるべき時期にこれほど雪のゆの字も見られない冬は妙に不安だ。
 引き続き調子も悪い。
 こう調子が悪いと、「やおいと萌え」について詳しく考察するつもりが、気がついたら個人的萌え妄想がどこまでもぐるぐるループしているとかになって、やっぱりよろしくない。

 しょうがないので、性懲りもなくまたニコ動貼り付けちゃおう。

 いわゆるMAD、 「コードギアス 黒の爪」

 関連性の無い作品を複数合体させることで新たな効果を狙うMADというジャンルは、本来、元ネタになる作品に通じていないと楽しめないのが通常であるが(前日の日記に貼った『FF11でFF6再現』などがそう)、この作品は、どちらもまったく知らなくても笑えるという稀有な例。

 しかしこれはもちろん、元ネタそのもののクォリティに依存しているゆえ、というのもあるので、さっそくギャグ音源の出所も探ってみた。

「秘密結社 鷹の爪」

 こ、これは! エライものに出会ってしまった。「やわらか戦車」以来の衝撃。
 ラレコ先生の創作同様、この作品も、声の一部を除いて、なにからなにまで独りでやっているとのこと。
 落語が時代に合わせてアグレッシブに姿を変えるとこうなるのか、という気がしないでもない。いっぺんに観るともったいないので、チビチビ消化しよーっと。

関連記事
NEXT Entry
チョコよ花よと育てられ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
た~か~の~つ~め~
 お勧めです、それw

 元はカエル男商会のお二人が、何故か深夜枠で作ることになった
作品なんですが、放送されるや否や、たちまち人気となり、今度映画
化?されますw

 15分番組の2本立てでしたので、前半の「古墳刑事コフィー」もどうぞw
このカエル男商会の方々のFlashは、以前から注目してたので、人気が
出たことが我が事のように嬉しかった覚えがあります。
 
 2本とも見ると、1時間観た分くらい疲れを覚えますが、お勧めですw
Mizuneさん>
「た~か~の~つ~め~」www
このシーン観た時は
「オマエラは馬鹿の爪で充分や!」と叫んでしまったわ。
それ以後日夜、「た~か~の~つ~め~」と遊んでいる私は大馬鹿(*'-')
他のも漁って見ます!
http://www.nicovideo.jp/watch/utfJZtD6tNIJM
ちょっとしたお気に入り、φ(..)メモメモ
「中村屋」と一緒で、映像より中身で既に勝ってるな・・w



コードギアスは面白いですよー

アニメで毎週楽しみに待つなんて数年ぶりでs
鈴木さん>
コードギアス、好評ですね!
笑い、パロディのネタにされる、ということも、世間の評価の形の一つだと思っています。いずれちゃんと観てみるつもりです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

