--. --. --  
2007. 02. 14  

 雨のそぼ降る昼下がり。チャイムが鳴るので用件を訊くと、廃品回収だと言う。どんなものでも無料で回収するというので、要らなくなった正座椅子などを持ち出して
「ホントに無料で良いの?」
 と確認。回収業者としての名刺を差し出しながら、業務開始したばかりなので、今はなんでも無料回収させていただいている、と言う。
「良いの? 本当に、良いの? こういう椅子、どんな業者も処分はお金取るんですよ?」
 と、さらにしつこく確認すると、
「ええ、実はですね、ウチの業務は新聞社と一緒になっておりまして。もちろんお断りいただいても良いんですが、もしできましたら……」
 と、腰の後ろからゴソゴソと新聞契約書の冊子とペンを取り出して差し出そうとするのだった。
「そーゆーやり方で最近は拡販するわけ? 要りません。お帰りください。 つーか、帰れ
 名刺を突っ返し、回収してもらうつもりだった椅子を屋内回収し、バッタンとドアを閉めてガッチャンと施錠したのだった。

 天道総司が言っていた。『タダほど高いモノは無い』、まったく手の込んだことである。現状以外に新聞をとるつもりの無い皆様、無料の廃品回収業者を装った勧誘にご注意を。

 バレンタインなのでチョコ作り。1枚68円の板チョコを3枚(ミルク2枚ブラック1枚の内訳)、パキパキ折ってレンジで溶かす。細かく砕いたうす塩ポテチと刻んだチーズを混ぜて成型。これは、実録系4コママンガで紹介されていた簡単レシピ。安い、簡単、あとを引く美味。ただしカロリーはメタクソ高いのだった。しょうがないよね。夫の人からはバラの花束をもらった。息子は……笑って「ありがとう」のみ。いいのだ、「要らねぇよババァふざけんな!」とか怒鳴られるケースも普通にあるらしいしさ、思春期っていろいろ大変だもんね……(´_ゝ`)


 アマゾンから「喪男(モダン)の哲学史」が届いたので読む。ショッパナから面白すぎる。ページをめくるごとに爆笑してるので、もしこのブログの更新が急に止まったら、笑いすぎによる呼吸困難で幸せに昇天したのだと思って欲しい。



 Wow、LV51になり、とりあえずの目標達成(アルテリックマウンテンのBG参加可能LV)。ついでに、タレントスキルを振りなおして、新召喚獣Felguardゲットである! 見ての通りの打撃攻撃特化脳筋タイプ。武器が両手斧である。ウン。イイ子だ。問答無用。両手斧! イイ子!(*´д`*)
felguard


関連記事
NEXT Entry
だぁ~いじょうぶ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
「投資しませんか」電話撃退コマンド

 敵「絶対儲かるので投資しませんか」
 俺「寒いのは嫌いです」

即、電話切断
(・ω・)b<こっちから切るのが肝心。勝った気分になるから。
鈴木さん>
いやもうホントに。主婦によくかかってくるのは不動産とか布団のクリーニングとかの売りこみで、投資ってのは無いんですけど、どれだけ迅速に電話を叩き切るかが勝負ですよね。あちらもノルマのためにやってるわけだし、無駄な時間使わせるのはお互い損だし、冷酷さがこの際、慈悲ってことで(・w・)b
さすが〇売。(断定)

>実録系4コマ
某まんがライフでも見たなぁ。後藤羽〇子さんだったか。

>勧誘電話
私の必殺技は「無言でガチャ切り」。かなりの確率で2度とかかってきません。
新城君>
>さすが○売
焼売? あー、551蓬莱の焼売食いてーっ!!!(奥義・スットボケ)

そうそう、ソレソレ。後藤さん。「これだけよ~っ」って叫んでたレシピが忘れられなくて、ついw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

