--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 02. 18  
 最近肋間神経痛のキツイのがたまに来るので困っている。下手すると上半身くまなく痛い。あご、肩、背中、胸、胃のあたりまで。あー痛いのイヤ。私マゾじゃないし!

 さて、鈴木さんのブログで凄い、とにかく凄いものが紹介されていたので、こちらにも貼り貼り。4コママンガ連作集「世界は踊るよいつまでも」。
 これほどのグレードのものを無料で観られるネット文化とはなんと素晴らしいのだろうか。

 TVだって無料で観られるって? あら私急に「タダほど高いモノは無い」って言葉思い出しちゃったなぁ、アハハ。

 でも戦隊の新シリーズ・ゲキレンジャーの開始日なので、家族で揃って観ちゃう。
 うほっ。40歳の闘うおばさん、伊藤かずえさん最高!! 美人、スリム、演技○と3拍子揃った上に、恐ろしく稀有なこととしてアクションの切れが凄い。アクション女優に憧れて、ずっと修行をなさっていたそうだ。40歳にしてその華を咲かせるなどということは、古今未曾有と言って良いだろう。1年間、存分に力量を見せつけてやってくれますように。
 私の大好きな永井一郎さんが着ぐるみキャラの声を担当していたのがまた嬉しい。つい先日、「永井さんって意外とヒーロー物に出てないよね、最高に巧いのにね」という話をリビングでしたばかりだった気がする。お歳から考えて、こういう(1年レギュラー)役は最後になるかもしれない。
 さりげなく、ニンジャブルー・サイゾウ役だった土田大君が声優として大成していて、怪人役やってるし。

 お話としては、ごく幼い頃に樹海で一人ぼっちになり、動物たちに育てられていたという野生少年(ゲキレッド)を通して、正義の心とは何か、という基礎の基礎のようなものを描く流れ。もちろん、戦隊としての基本説明も怠りなく、文句の付けようの無い初回だった。
 様式美の定まっている戦隊シリーズというものは、作りやすいが故に、インパクトや個性や新鮮さを出すことは難しい。かなり野心的な感じである。ふと見ると、脚本が女性? メインライター? 仮面ライダー電王と続けて、スーパーヒーロータイムは女性支配になったか? しかもライダーの後は5人に増えたプリキュア。なんか、時代が一つ極まった感がある。
 猛き者、汝の名は女なり。

 極まった、と言うのは、こういう傾向を現在頂点として、その後、急激な巻き戻りのようなものが起きる可能性がある、と見ているからだ。これの詳細についてはまたいずれw

 流れで久しぶりに電王を観たら、なかなか面白かった。ドヘタレ良太郎君、実は芯が強く譲らず頑固、風にそよく柳のような強靭さを持った少年である事が判明。DQN脳筋しかもツンデレのモモタロスに「ごめんなさーい!」と言わしめたシーンは涙が出るほど笑った。これもまた、新時代のヒーローを描こうとする野心的試みなのだろうと思う。途中でグダグダに崩壊しないことを切に願うものである。


 オープンβ開始だというので、「女神転生IMAGIN」をやってみた。
…………。
 ダイナスティア<IMAGIN<<<<<壁<PSUてな感じ。
 詳細を語れ? ととと逃亡っ。今日はカンベンしてください。
関連記事
NEXT Entry
今日もニコ動
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
>急激な巻き戻りのようなもの
アニメ業界ではすでに起こり始めてるような・・・
原作付きのモノをテキトーにオリジナル化したところでろくなことにならないのはすでに実証されているのに、↓こんなものをおっぱじめるし・・・

http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html

あの原作をどこまでぶっ壊すつもりだおまいら。

>IMAGIN
あららダメでしたか。けっこう楽しみにしてたのに。
新城君>
なんじゃこのアイマスは。心中お察し申し上げる。
ただ、この方向は、私が言いたいところの巻き戻りの方向とはちーっと違うと思います。
IMAGINはね、今なら誰でも簡単にβ参加できるから試してみてもいいかも。多分1~2時間もやれば、私が言葉にしかねた懊悩のようなもの、理解してもらえると思う、君ならきっと!
このアイマスに関しては、ゲーム(360版)にアニメ設定をねじこみたかったバンダイとナムコの間で悶着あったらしいね。
アニメは勝手にしていいからゲームに介入してくるなと。

まぁ、バンダイにしてみればプラモデルは主要商品だからねぇ。
ねーちゃんばかりでは都合がわるいんだろうな。
imagineは2回loginしてやめちゃいましたね
元のゲームは昔好きでやってたんだけど
くとぅるーとか出してくれてたし =D
まのんさん>
あーらら、企業論理のぶつかり合いがあったのね。
アニメの方はよっぽど神がかった出来にしないと分がわるそー。

Yamaさん>
2回ですか^^;私も似た感じです。
チュートリアルでおっさんの自己紹介>開始するもラグで動けず再IN>またおっさんの自己紹介はじめから>開始するもラグで戦闘にならず再IN>またおっさんの自己紹介頭から>1ステージ終わって翌日再IN>またおっさんの自己紹介最初から……
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

女神転生と言えば伝統のある人気タイトル。期待していたんですけどねぇ(○`ω´○)
伝統も、食いつぶしていくだけなんでしょうかねぇ・・・
どこもあまり評判よくないですな。女神転生。

「これからの市場」なんで進出したいのはわからんではないですが
個人的には「オフライン」の面白い作品を作ってほしかったり。

会社違うけど
大航海時代の新作(当然オフゲ)とか出たら絶対買うんだがなぁ・・・
鈴木さん>
ネトゲの開発って一筋縄では行かないのねん、って感じです。運営はもっと大変でしょうし。
余談ですが、Wowの日本語版が出ない理由の一つとしてブリザードが
「プレイヤー100人につき1人のGMを用意する態勢」
を日本でももちろんやってもらわねばならない、と譲らないからだそうで。
日本ではまったく人件費面で折り合わない。(他の国ではインド人や中国人GMを採用している)
700万アカウント(業者込みなら1000万)達成できる基盤作りの格の違いを見たような(;´ー`)
大航海といえば光栄。光栄といえば、ネトゲ三国志どうなったかしら~。
ああDSでオフゲもやりたい。
どうあっても土曜早朝に行列しにいかねばならんのかぁぁぁヽ(`Д´)ノ
100人につき一人って無茶言ってますなw
サポートは最終的にちゃんと対応してくれればいい気もする。。
vanguard日本語化するって話もあるけど
wowのが需要ありそうだなぁ。。日本語化
Yamaさん>
Vanguard日記みてますよー(゜▽゜)!
日本語版出たらやってみたい!
いあ、Wowで慣れたし英語でもいけそうですが、スペックがねwww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。