--. --. --  
2007. 03. 03  
 ついに、ドラゴンクエスト9の発売日が発表となり、
「あああっ、DSをまだ買ってなかったから、もう手遅れ! また大人気で品薄になってしまって手に入らないわっ、どうしようどうしよう、だから早めに買っておけば良かったのにぃぃっ!!」
 と、恐慌に陥ってしまうという、超リアルな警告夢を見てしまったので、実際にDSを手に入れに行ったのだった。

 開店前にTSUTAYAに行っただけだけどね。色が白しか残っていなかったのは痛恨。
 ソフトの方は、さんざん迷った末に、脳力トレーニングと、FF3を購入。
 FF3は、大昔にファミコンでプレイしたことがあるだけで、大変懐かしかったので、つい。

 脳力トレで脳年齢を測ったら「45歳」。まもなくリアル44歳になる身としては、まったく面白味が無い数値となった。
 機械を縦にして使える、というのが何より面白い。液晶が思った以上に精度が良いので、いずれ読書リーダーとしての発展をDSには望みたいところである。

 FF3をしばらくやっていて、パーティが全滅して、
「セーブデータがありません」
 となってしまってまた最初からやり直し、という事態に愕然としてしまった。

 ずーっとネトゲばかりやってて、オフゲと縁を切っていたばっかりに、
 
 ゲームというのはセーブをするものなのだ

 という常識が抜け切っていたのよぉぉぉぉぉっ!
 シレン買えば良かったかな('~')



 WowではLV61となり、アウトランドで暴れてばかりいたら、凄い性能の装備がガンガン手に入るのですっかり感覚がインフレを起こしておかしくなってしまい、装備がどんどん頓狂になっても気にしないようになってきた。

 ナイスインド帽子。てか、すっかりバカ?
ナイスインド

 FF3の美少年達に癒してもらうことにしーよぉっと(*´д`*)

関連記事
NEXT Entry
桜が咲いていた
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
FF3はFCでもやってなかった・・・やろうかなどうしようかな。
DQ9はオートセーブなのかな?
DS【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデトォ♪
セーブ 忘れちゃダメ 絶対
DSはふた閉めたら自動でタイム+省電力モード ダンジョンとかでセーブできない時は覚えておいて損はなし!
新城君>
すごく良いゲームですよ。ただ、けっこう進みましたが、難易度がかなり低くて、ぶっちゃけヌルいです!
ファミコン版のFF3とはずいぶんあちこち違いますね。あの伝説となったハードさは影も形も無い模様。
苦労したものほど、記憶に深く残ってるのよねん(´ー`)

ティちゃん>
ありがとーヽ(゚∀゚)ノ!
フタしめてもいいのかぁ。気遣いの深い設計の機械ですね、いろいろと。
そのうちwifiも買うので、何か一緒にやろー♪
DSデビューおめでとうございます^^
グラフィックがドットでも入れ込めるって意味では昔のゲームは良い物が多かったのかも知れないですねー。
って、セーブ忘れちゃダメww
せりっち>
ありがとー∩(゚∀゚∩)!

>グラフィックがドットでも入れ込めるって意味では昔のゲームは良い物が多かったのかも知れないですねー。

あーいやいや、これに関しては私は
「ショボイほど入れ込める論」
を持ってます。
萌え力、妄想力が強い人ほどそうですね。自分の夢をぶち込める余地がある方が魅力的だから。
自キャラ表示は皆無、背景はワイヤーフレームだけ、っていう、大昔のウィザードリィーに、私はどれほどの夢を観ていたことか……( ´∀`)
こないだ遠出をして某大型電気店まで行ったんですが
当然のように売ってませんでしt

ウガー
鈴木さん>
未だに普通に店舗で買えないってのは、イイカゲンどうにかならんのでしょうかね。

私の近所のTSUTAYAでは、
「土曜に入荷するかどうかは金曜の夜に判りますので、お電話で確認いただければ」
と言ってくださったりしましたが、土曜が休みじゃない人はどうしたらいいのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

