--. --. --  
2007. 03. 20  
 今年の夏には、日本にワールドコンがやってくる。

「ワールドコンって何よw」

 はいはいコチラコチラ

 そしてそれに伴い、なんとこんな動きが!!


 ええーっ、アッカーマン氏ってご存命だったの!? しかも91歳にして、ジャパンワールドコンに来てくれるですって!??

「アッカーマンって誰よw」

 んー、まぁつまり、(SFという)ごく狭いジャンルにおいての、『生き神様』のような存在だと思って。
 もうマジ拝みに行くしかないわこりゃ。
 それでなくても、ワールドコンが日本で開催されるなんて、私の生涯でおそらくは最初で最後だろうし。



 おまけ。


 こりゃスゴイわ。この知名度、このグラフィックで、もしもゲームとしての出来が並み以上だったりしたら、MMORPGの歴史が変わるね。

 出来がスッタコだったら、知名度なんかクソの役にも立たんけどヽ(´ー`)ノ

関連記事
NEXT Entry
ゾロ目の日
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
>おまけ
なんかすごいところに来てるなぁ・・・
集団でフ〇ーザ様をボコって形態変化とかするのだろうか・・・。

ちなみに4gameのページにあったリンクから飛んでみました・・・
http://www.lovenema.com/
TMOの二の舞後釜?
DBもネトゲ化か・・・

まぁゲームがUNKOになっても原作の価値が下がるわけではないし
こういった新しい方面へ広がるのはイイコトとしておきましょう(・w・)b

新城君>
うーむ、ラブネマ。
前から思ってるんだけど、アバターでおしゃれ、ってコンセプトで2頭身は無理がある!
ふつーの女性はこういうの大喜びかもしんない。でも私はダメだわぁ(´ω`)
やっぱさぁ、手に汗握る殺戮とかがないとwww


鈴木さん>
そうですね、原作の価値と派生作品との価値は別物ですものね。ときどき、そういうことの区別のついてない人に逢うことも多いですが……w
写真で判ることは、海外ネトゲでスタンダード化している「スキルパレット」があるということ。ゲームとしての間口の広さが期待できます。
グラフィックからは、DBに対する愛情の深さのようなものを感じます。適当な仕事とは思えません。そういう意味で、私としては期待大です。

期待が儚くなるのにも慣れちゃいましたが……(´ρ`)
はじめまして、アッカーマンに引っかかりました。

うを。アッカーマン! まだ生きてたのか(超失礼)
矢野徹関係から名前だけは知ってましたが、改めてリンク先をみると・・・コユイBNFだと思ってた私がバカでした(^^
svetlanaさん、はじめまして!
アッカーマン氏に反応してくださる人がいたヽ(゚∀゚)ノ!
嬉しいです。
矢野徹さんは、私がネット世界に入るきっかけとなった方であり、想い出の尽きない方です。矢野氏とアッカーマン氏とのエピソードは短編小説にでもしたいくらい素晴らしいお話ですよね。

「天使墜落」http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD-%E4%B8%8A-
%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3/dp/
4488654088
という小説にはアッカーマン氏が良いポジションで登場します。超オススメでございます!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

