--. --. --  
2007. 03. 24  
 うん、ゾロ目ってことなんだ。そゆこと。てへ。


 それはさておき、マイミクMさんの日記からたどってこういうブログを読んで
「世の中ちっとも変わっとらん!」
 と、瞬時激怒するも、冷静になってみると、やはり時代の推移が見受けられる内容でもあるのだ、と思い直した。
 親を冷静に分析する目も持っているし、根こそぎにされないしたたかさも感じられる。頑張って生き抜いてもらいたいと思う。

 一緒に紹介されていたこの記事もとにかく怖かったけどね。

 どっちの話も、なにより怖ろしいのは
「愛の名で振るわれる暴虐」
 ってことに無自覚なんだろう、ということ。
 まったく悪気が無い。だから反省もしない。自分を改善もしない。
「こんなに娘が大事で、家が大事で、愛しているからこそなのに、なんでそんな事を言われなきゃならんのかね」

 あんたたちが愛だと、大事だと、信じているものは
「周りが自分の思い通りになることで感じる自己満足」
 への執着だろうが! 自分のやってることが不幸の拡大生産なのだと、とっとと気づけ!




***生き神様降臨ならず***

 前回の日記で紹介した「SFBNFの生き神」アッカーマン氏、先日転倒負傷なさってしまい、寝たきりになってしまわれ、来日は断念せざるをえない状況だそうで。残念です。

関連記事
NEXT Entry
試練いくたび
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
こういう人達から見ると、私なんぞは
「呼吸するだけ酸素が無駄になる連中」なんでしょうn
鈴木さん>
こういう人達というのは、自己満足のためになら他者(含む家族)がどうなろうがどう思おうが「どうでもいい」のです。そういう人達に自身がどう認識されようが、それこそ「どうでもいい」ことだと思っておれば良いことだと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

