--. --. --  
2007. 03. 30  
 朝は土砂降り、一転して快晴、桜は満開な昼下がり、滅多に鳴らない有線な電話がジリジリーン。

「お久しぶりですぅ~」

 ぬぉぉぉっ、ひぐちさんっ何年ぶりですやろ! お元気ですか!?

「相変わらずです、以前と同じ所で日記も描いたりしてます~」
 相変わらずのご様子なによりです~(´∇`)

 ひぐちさんとは、京都精華という大学で、専攻まで同じマンガコースのズバリ同期の桜だったのであった。
 卒業後もオタク道を行く者同志として

 SF大会で「どもども~」
 コミケでも「どもども~」
 イベント等「どもども~」

 と、割と頻繁に再会できる間柄だったのだが、私がネトゲにハマってここ数年はヒキコモリと化していたため、出逢うことも無くなっていたのだった。

「実は、ぜひ観て欲しいアニメが始まるの、あまりに凄くて感動しすぎちゃって、できる限りたくさんの人に観て欲しいの!」

 4月1日、TV東京朝8時30分開始の
「天元突破グレンガラン」
 だそうです。

 これって二次行きラジオでも話題になっていたけど、あの劇団☆新感線の中島かずき氏が構成と脚本を担当するっていう作品でしょ?

 新感線、GAINAX、旧友プッシュと3つも揃ったとあっちゃぁ観ないわけにはいきませんな!ヽ(゚∀゚)ノ


「日曜の朝だから、寝てるだろうけど、そこをなんとか早起きして……」
「いあいあいあいあ、私ぁ日曜の朝はずっとちゃんと早起きしてですね……」
「プリキュアか! プリキュアだなっ?!」


 戦隊とライダーですだ、プリキュアはなぜか息子が嫌がるので観てないのだ~、という雑談ネタとか、学生時代の話とか共通の友人の話とか、大変にしみじみだったのだった。




 劇団☆新感線とアニメのコラボということで
「大江戸ロケット」
 も貼っておこう。
 舞台公演を見に行った時は、平賀源内役のオヒョイさんがそりゃぁもうベラボーに巧くて、震撼モノだったなぁ……(´¬`)トオイメ

関連記事
NEXT Entry
ドリルが回ってとっても強い
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
。。ぷりきゅあ
実はお気に入りの声優の前田愛さんがレギュラーで役をゲットしたのでHDDに録画はしてるんだけど見てないんですよねぇ、
Yamaさん>
前田愛さんが誰だかわからなかったのでググったら同名異人さんのところにヒットしました(´д`)

Vanguard、順調ですか~? 私は今の所、ネトゲ全軍撤退状態……指輪物語は興味あるんですが、Vanguard同様、マシンを新調しないと無理っぽいグラ精度ですねぇ(´・ω・`)
主題歌は・・・
主題歌は「しょこたん」ですね^^
いや別にいいのですが^^;

だからというわけではないのですが是非見たい!
しかし映らない;;
北海道ではテレ東系は札幌近辺でしか見られないんですよ;;残念。
実は
韓国の画像共有サイトには、昨日のうちにハングルの字幕付きでアップされていたりします。
時間が表示されているから、放送された物を素材に字幕付けてエンコしてアップしているのには間違いないですね。
仕事が速いというかなんというか.......。

アテレコ台本が流出したとは考えられないんで、
そっこーで翻訳したんでしょうねぇ。
うまかつさん>
そうです、中川翔子さんが歌ってますね。威勢の良いノリです。
コードギアスみたいな公的なネット配信が、今の所は無いようで、残念です(´д`)

夫の人>
それって韓国版Youtubeって解釈でいいのかなぁ。
以外とあれこれ乱立中?
海外では「FunSub」とか呼ばれてますな。ジャパニメーション全般を放送直後に現地の字幕付きでうpするもの。
従来はファイル共有で流通していたのが最近では動画投稿サイトも使われてるのかも。英語の字幕を見るとなかなかうまい翻訳してまっせ。
新城君>
ううむ。このまま行けばガラクト(銀河標準語)が日本語になるのも夢じゃない!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

