--. --. --  
2007. 04. 04  
 ふもっふ、の解釈について「オタク中年歌唱団団長」葉山さんより
「良く出来たリメイク、の意ではないか」
 というお答えをいただき、ザザッと納得しかけたわけだったのだが、今朝方このページを見てしまい……

「ボクの紫苑2」の紹介記事、参照。ここで使われている「ふもっふ感」の用法を見る限り、やっぱり何かが違うと思わざるを得ないのでした……(´w`)

 それにしても表紙の紫苑ちゃん可愛いなぁ。服がスゴイ服が。こんな服、私も着てみたかったなぁ……40歳ほど若返って顔かたちを大幅にリファインしないとダメだけど。(電脳やおい少女のエリザベスみたいにあの歳あの顔で堂々とゴスロリする度胸なんか無いよ!)いあいあそれよりパンシャーヌを見習ってコスパに突撃「魔女バンドーラの衣装一式頼むわ!」とか。20キロほど痩身すれば、中野のコスプレ受注店にあった「女性用のルルーシュの制服」くらいは着られそうだけど。やめとけボケ? こりゃまた失礼いたしましたっと。


おまけ

これはまぎれもなくタイ版ライダー!
ユルイ。限りなくユルイ。なんてのどかで、幸せそうな風景だろう。何年か前に夫の人がこのあたりのタイ製トクサツをたくさん入手した時以来
「タイで老後を過ごしたい……」
という闇雲な願望が私の脳裏を去らないのであった。タイ語、まったくわかんないんだけどね。
関連記事
NEXT Entry
作ってくんなきゃ収まんない
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
あ、そうだ。
無印フルメタ>ガチンコロボドラマ
フルメタふもっふ>ひたすら学園ギャグ

という区別も有るのでした。
団長様>
たしかに、あの小説は
「おしかけ男装美少女をめぐる学園ドタバタ」

「過去の偉人の再生計画による時空崩壊の危機」
みたいなお笑いとシリアスが同居している内容でしたので、
「世界はエライことになっとるのに、そんな事してる場合かオマイラ」
的な日常コメディ展開をあらわす言葉、ということのようですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

