--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 04. 11  
 ウチの息子は小学生の頃からお尻におできが出来やすい体質なのだが、どうもこれが「アテローム」というちょっとタチのよろしくない症状らしい。外科手術でアテロームの患部をそっくり切除しないと、何度でも再発してしまうのだ。

 学生でいられるのももう今年度が最後の一年、社会人になる前にきっちり治療をしておかないとならないだろうと、数日前にまたも再発したのを機会に、病院で診てもらうことにした。

 切除処置は、炎症が治まらないと出来ないので、まずは膿を取れるだけ取って消毒などしなければならないわけだが、麻酔の注射その他が、息子には想定外の治療だったらしくて、泣くわ叫ぶわ暴れるわの大騒ぎに。幼児の時と違って押さえ込むのも大変なのだった(´_ゝ`)

 翌日から観念したらしく、大人しく独りで消毒などの通院をしているが、症状が治まって改めて手術ってことになると、また五月蝿そうである。


 と、思っていたら、夫の人が駅の階段で転んで足首を捻挫した。
 病院に行くべきだと思うのだが、「行ったって、何か電気流して、シップ貼るだけだし要らない」と、ドラッグストアで市販のシップを買って来て済ませようとしている。そーゆーことしてると長引くと思うんだけどなぁ。


 で、今朝方である。
 何の前触れも無く、私の右耳の下のリンパ腺がぷくーーーっと腫れ上がった。そりゃもう顔の形があからさまに変わるほどの膨れ具合である。噛んだり嚥下したりするたびに痛いし、こりゃカナワンワ。

 耳下腺炎と言えば、おたふく風邪? ななななんてこったい、私はおたふくだけはやってないのだ。しかも、息子もやってないのだ。もしこれがおたふく風邪だったら、間違い無く息子にも感染する。アタフタΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 てなわけで、息子に引き続いて同じ病院に私も駆け込んだのだった。
 医師の診立てでは、右の耳下腺以外は腫れてないこと、熱も無い事などから、おたふくでは無く、別の原因による炎症だろうとのこと。とりあえずは一安心なのだが、
「抗生物質と消炎剤など、薬を飲んでも症状が取れなかったら、総合病院の耳鼻科に紹介状を書きますから、詳しい検査をしたほうがいいでしょう」

……そんなの、おたふく風邪より厄介じゃん……(´・ω・`)

 てなわけで、春だというのに一気に多事多難の我が家なのであった。家内安全、家内安全(-人-;)(;-人-)




 さて、以前から探していた「サウスパーク・Wowコラボレーション Make Love,not Warcraft」の動画をついに発掘してもらったのだった。GUBAというサイトだったのだが、Youtubeとは勝手が違って、観るのもなかなか大変だったのだけど。

 いやぁ、期待に違わぬ凄い内容。さすがサウスパーク。容赦ないぞぉ?w

 オリジナルグラフィックでAzerothの大地に降り立ったいつもの悪ガキ連=スタン、カイル(ネカマ仕様)、エリック、ケニーの4人組だったが、いきなり現れた裸装備の男にザクザクとPKされてしまう。ブチ切れたスタン達は、クラスメイトを総動員してログインさせ、対抗しようとするが、PKプレイヤー(中の人は筋金入りのピザデブオヤジ)は恐ろしく強くて、バタバタと返り討ちに合うのだった。
「強くならなきゃアイツに勝てない!」
 ってんで、猛然とLV上げに励むスタン達。他のクラスメイトが元気に外で遊んでいるのに、朝から晩まで明けても暮れてもWowに熱中、(LVが上がっていっても装備などに変化が無いのはご愛嬌w)見る見るうちに、PKオヤジ顔負けのピザデブ吹き出物だらけ、排便も母親を呼びつけて容器に受けさせるという、最凶クラスのネトゲ廃人集団となっていくのだった……。

 このシナリオに全面協力(予算いくらかかったんだろう!)してのけた、ブリザード社の懐の深さ、器のスケールの違いってものに、あらためて感嘆の念を禁じえない。民族性の違いというか、日本の企業というのはとても神経質だったりするから、こういう真似は逆立ちしたってできないだろうね。

 体裁ばかり大事にして、カッコをつけ過ぎる有り方っていうのは、いろんな意味で危機的状況を招いているという気もする。本当に大事なモノは、そんな所には無い、はずなんだけどな。個人としても。集団としても。
関連記事
NEXT Entry
宝箱のような
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
By権田
いてーよ。いてーよ。(10オンスの絆より)
やばいっすね、このサウスパークw

自分のMixiで紹介させてもらいます。
=[呪]=
> せっちゃん様

なつかしす。
本棚からコミックス探して読みふけってしまいました^^

でも出典はアニメですかね^^

あ、そうそうグレンラガン、観る事ができました^^
情報ありがとうございました^^

あのスピード感、展開のハチャメチャさ、最後は気合で!ってところw
王道ですね。それでいてすこぶる新鮮^^
すごく楽しめました。
一緒にみていた子供たちも大笑いw
子供も大人も楽しめるアニメです^^

こちらのサイトのおかげです^^
ありがとうございました。
体力が落ちるとリンパに来ることもあるらしいですな。
季節の変わり目につきお大事に。

日本の企業は外面重視ですからな。これが某学園生活シミュレーションなら、MACにIntelが入ってもありえない話だろうし。うへ。
夫の人>
湘南爆走族? よく覚えてないなー、いや権田は覚えてるけど。

うまかつさん>
グレンラガン、楽しまれたようでなによりです(*^_^*)
お子さんもご一緒に、というのが最高ですね、ヨーコさんの露出度は凄く高いですけど、隠微さが皆無なので、健全なお色気って感じですし。元気が一番!

新城君>
ありがとー(´Д⊂
昔から春から初夏にかけて、酷い炎症起こすタチなのよねぇ。虫垂炎で(2回)入院、腎盂腎炎で入院、腹膜炎で入院……倒れすぎだろ(゚д゚)
今回は薬が効いて、腫れが1日で治まってきてホッとしてます。
夫の人が厄年前後賞とかじゃネ?
鈴木さん>
夫の人、私と同ぃ歳のゾロ目なんで、厄年周りは過ぎてますねぇ(;´ー`)

厄払い? そんなものやったことも無いですが何かw
神社に金払ったのって、息子の七五三が最後だったはず( ̄▽ ̄)アヒャ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。