--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 04. 12  
 先日久しぶりに電話をくれたひぐちさんからゆうパックが届く。
 彼女が猫マンガを描いている雑誌を、いつも引き篭もって書店にもロクに行かない私は持っていなかったので、「送るね」と言ってくれてはいたのだが……。

 開けてビックリ宝箱。
 いろんなマンガ本がどっさり!
 エヴァなグッズやトップ2ステッカーいろいろ。
 チョコやキャラメルまで入っているぅぅぅぅヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 で、このキャラメルのパッケージがなんだかスゴイので、思わずパチリ。
バンビキャラメル

 小鹿のバンビーはかわーいーなー♪

 これもツボ。
ドリル消しゴム

 グレンラガンのドリルの消しゴムなのである。
 パックと一緒に、胸に下げるのにちょうど良い長さにカットした紐まで一緒に……!

 なんだか胸がいっぱいになった。どこまでも細やかな心遣いがいかにも彼女らしいのと、遠い昔、まだ生きていた母が送ってくれた宅急便がこんな感じだったなぁということと、私自身はこういう事を誰かにしてあげる生き方は到底できていないなぁ、ということとか、いろいろ。

 なにかお礼をしなくっちゃ。ああでも、私に何が出来るだろう、うーんうーん……。

 とりあえずみんな「ねこぱんち」買うんだ!!ヽ(`Д´)ノ



 さてさて、マイミクAさんからサウスパークネタもらったので貼り付け。


 サイコー!

 日本人って、やたらと歌詞に英語を混ぜたがるけど、ネイティブさんたちにしてみたら、所詮こんな感じのトンチキ歌詞になっているわけだよ。やっているほうはカッコイイつもりなのかもしれないが、やればやるほど笑いモノになっているだけなのだということを骨の髄まで知るべきだ。日本語で書け日本語で! 日本人だろうが! 何のために英語を使う? どれほど英語を知っているのだ? 歌詞として良い形に書けているかどうかなんて検証を、誰がどうやって出来るんだ?

 良く知らない言語で詩を書き、良く知らない言語でそれを唄うことで「表現」というものがちゃんと出来ると思っているのならはなはだしい間違い、自己欺瞞と自己陶酔が関の山だ。
「何のために英語を使うのか」
 深く問い直すべきだろう。そこには逃避が潜むのだと気づくまで。



 おまけ 
 実写陰陽師レッツゴー。ちょwww京都駅でなにしとんねんw
関連記事
NEXT Entry
フラワー・オブ・ライフ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
猫まんが。。
最近買ったのは、北道せんせのぷーねこ
http://homepage.mac.com/kitamichi_jp/iblog/
夫の人>
似てるっΣ(゜д゜lll)

Yamaさん>
可愛い猫マンガ多いですねぇ~(*´д`*)
大島弓子さんとか寺島令子さんとか浪花愛さんとか、数え上げるとキリが無い!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。