--. --. --  
2007. 04. 23  
 心の底からイヤだったがやむなく委員をやることになり、広報部配属となって、今日は部会であった。
 PTAの広報部とは、校内誌を年間に2号から3号出版するのが任務である。大体は、白黒オフセット印刷8ページから10ページくらいの物。

 だが、印刷発行に関わるイロハのイの字も知らない主婦達が、いきなりそんなことを言われても右も左もわかるわけ無く、ましてや
「夏休みまでに発行するには5月半ばには印刷所にモノを持って行かないと間に合いません、今日、今すぐ取り掛かってくださいね、忙しいですよ」
 なんて引継ぎ担当に言われても、目は白黒、顔色真っ青になるのも当たり前ってもんである。

 ところで昨年度からの引継ぎ担当さん?
「わりした」「わりした」って連呼なさっていたけど、それって「版下」ですからーっ!!
 すき焼きじゃねーんだから!

 しっかし、部内でPC使えるの私だけかいっw
 ああもうこの先起きそうなスッタモンダを想像しただけで胃が痛む。目の前マックラ。逃げたい投げたい暴れたい。てなわけで、このブログには当分の間、PTA関係の愚痴が所により多く降るでしょう。見流してください。


 さて、らき☆すた第3話のED曲は如何に?

……私の予想は遥かあさっての方向だった模様orz

 嗚呼それにしてもタマラン。こなたちゃん可愛い。「こ、ここ、こなたちゃん、うううう、ウチの娘になりなさいっ!!」って言いたくなるくらい可愛い。一緒にアニカラ行ったり、一緒にゲーム攻略したり、一緒にオタグッズ漁りしたり、一緒に同人するんだよ!
 うーん、女オタの私ですらこんなにあの子が可愛いわけだから、オヤジオタにとってはもう核弾頭みたいな脅威なのかもしれないなぁ。もしもリアルで第2世代オタ少女とたまたま知り合うことになったとしたら、くれぐれもご注意を。老いらくの恋って暴走しがちだから。あーなんか10数秒で近未来の文学的情景が見えちまったわ、「痴人の愛」まっしぐらコース。あるいは、ただひたすらプラトニックに見守ったり援助したりするだけの清いパトロン人生とか。
 いずれにしても、なかなか美しいのではなかろうか?

関連記事
NEXT Entry
寒すぎる4月
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
わりしたw
思わず吹いてしまったw

お母さんネットワークの中で「パソコン使える」っていうのは「なんでも押し付けられる」と同義ですからね・・・

あ、そいえばうちの嫁も広報だ。
パソコンはほとんど使えませんが^^;

「らき☆すた」は「みWiki」ちゃんに1票w
マニアだとか言われてたけど^^;;

第2世代オタ少女・・・しょこたん?
いや、すみません。
>PC使えるの私だけ
半数ぐらいは「使えるけどバックレ」と踏んだ。(ぼそ
今回はどーっかでみたキャラが出てましたな
ぱにぽに、わたしんち、クロマティ高校。。
くれーむきそうw
去年、PTAの成人教育委員というのをやりましたが、PCはダメでも、携帯メールはみんなOKだったので、メール連絡網はできました。ゆう輝さん、がんばってください!
うまかつさん>
>第2世代オタ少女・・・しょこたん?
まさにその通りだと思います。
らきすたは、全体的にウンチク話が多いですね、原作者の方自身がかなりディープだと見ました。

新城君>
ちぃっ! やっぱそうかそうなのか、正直者がバカを見るこんな世の中じゃ!!o(`ω´*)o

Yamaさん>
「大江戸ロケット」では「てんふぉー」「てんてん」と答えるキャラが出てきて「それどっかから文句こないか」と自己フォローが入ってましたwwみんな、好きねぇ♪

MIKAさん>
ありがとうございます!
そういえば、ケータイを持ってない人はいなかったので、連絡網にケータイメアドも書くことにはなってました。
ところが!
私は、自分のケータイをいくらいじっても、自分のケータイメアドを表示することが出来なかったんです! 赤っ恥でした(´Д⊂
わり☆した
意味なし。
わりした・・・
なにを割ってるんだか^^;
まぁオンデマンド印刷もオフセット印刷も
意味わかってないと思いますからガンバー!
高校生に同人誌の作り方を教えるように
大事なところだけ誘導すればOKですよ!
(他人のあまりの要領の悪さに黙っていられず全て抱えこむオブさんが見えないでもないですが☆)
夫の人>……┐(´∀`)┌

Urannちゃん>
割り付けと版下が混ざったのかもしれませんがねーw

>>(他人のあまりの要領の悪さに黙っていられず全て抱えこむオブさんが見えないでもないですが☆)

うぐぅ、な、何故判る、おぬし、伊賀者かーっ!
まぁまぁ
自治会の役員をしたときは、お祭りの山車(だし)を「やまぐるま」と読む方が段取りを説明して、どこの祭りだろうって気分でした。

パソコンが使えるのが一人だけっていうのは辛いけれど、他の人のペースに邪魔されずに自分のやりたいように紙面を組めるって利点もありますよね。自分がやりたくないことは、PCで出来ませんからって断るとか。せめて原稿だけメールでもらえると楽なのにね。
ゆうよさん>
思えばMIKAさんからもゆうよさんからもPTA関係のレスを頂けるというのは……月日が流れたんですねぇ……(*´д`*)
今日の会議では「ワープロなら使えます」とおっしゃる方が1人だけおられたので、連絡網作成は頼んじゃいました。
私はというと、連休明けまでに60枚分の写真データの出力しないと……インクも用紙も買わないと無いのよね~はぅわぅわ~ε=(~Д~;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

