--. --. --  
2007. 04. 25  
 今日から息子は修学旅行である。
 なんと2泊3日で沖縄なのである。いいなぁ。親も行ったことないのに。

 羽田空港集合だったので、付き添って見送りに。残念なことに朝から雨、ガタガタ震えるほど寒い。
 浜松町からモノレールに乗ったのだが、このモノレール、料金が高い割にはガタガタと激しく揺れて乗り心地は悪いし、椅子はやたらと狭くて座り心地も良くないし、私の知る限り、アメニティは東京交通網中最悪じゃないだろうか。

 朝7時に家を出て、手続きなどを見守り、帰宅したら12時だった。遠いなぁ。
 途中、書店に寄ったりはしたんだけどね。一条ゆかりさん「プライド」最新7巻が出ていたので購入。萌ちゃんがやっと前向きになってくれて涙が出たのだった。
 いよいよコンクール激突が待っているようなので、展開としては大詰めかもしれない。


 さて、いつも息子が学校関係の合宿や旅行に行ってる間は、私も遠くへ出かけたり、夜遊びに行ったりして楽しんでいたのだが、もうそんな機会もこの高等部の修学旅行が最後である。あとは厳しい職場実習や就職活動の日々が待っているわけで、養護学校と言えど、最終学年は甘くは無いのである。

 そんな最後のお遊び機会だったのに……!
 広報委員会の予定が入って出かけるどころじゃないよっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 PCを使える、とうっかり言ってしまったばかりに、書類作成を頼まれていたわけだが、ハッと気がつくと、以前はずーっとMacでそういう作業はしていたわけだ。

 今回は学校のノートPCと連動で書類を作ることになるので、どうしてもWindowsでなければならない。
 で、Windowsでの書類作成なんて、ソフト一つ持っていないわけだよ(ノ∀`)

 夫の人が、何かのオマケでもらったという、StarSuiteという統合ソフトをくれたのだが、これがまたさっぱり使い方が判らない。そういえば私、ワードもエクセルも使ったことが無いんだった。ヴィヴァッMacユーザーーーッ!!


 てなわけで延々と悪戦苦闘。
 やっとデータをデッチアゲ、明日は10時からまた部会。はにゃほにゃ。どこか遠くに行きたいなぁー(´Д⊂
関連記事
NEXT Entry
×の意味するもの
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
StarSuiteは・・・OpenOffice.Orgと似たようなもので、要するに「ワードエクセルと同様の機能を持ったフリーソフトに形ばかりのサポートをつけたもの」なので使い勝手はイマイチかも・・・
Linuxとの互換性はいいんですがね。つーか普通の事務にはちと不便かも・・・

親父が定年になったとき家族旅行に行くことになったので、必死に「沖縄!」を主張したけど、母と姉に押し切られて北海道になったっけ・・・
海で泳いでみたいなぁ。ダイビング体験したいなぁ。
新城君>
StarSuiteはOfficeとファイルの互換性があるって聞いたのですが、学校のノートPCのエクセルやワードじゃ開きませんでしたよ(ノ∀`)ヤダモォ

沖縄は若くて体力のあるうちに行っときw
私ゃもう海辺リゾートする気力もありません、半日、陽に当たるだけで多分倒れるっw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

