--. --. --  
2007. 06. 01  
 いよいよ修羅場もたけなわの広報部である。週1だった部会ももはや連日、入稿に向けてセッセと版下作りである。

 写真、イラスト、罫線などのデータ管理が私の主な作業。版下の何ページにどの写真を入れるか、という指定のために、画像の名前を変えたり確認したり、PTA据え置きのノートPCに貼り付きっぱなしである。

 さて私はものすごく頭が悪いので、データの名称変更にすら手こずるわけで。
「次、3ページの写真です、D*****.jpg」
「はい、じゃ、P3-001に変更ですね」

 カシャカシャ……あ、Pのいくつだっけ。ああ、ページ3だ……、で、P3の00いくつだっけ……ああ、だからP3-001だってば……ミスw……カシャカシャ、あああ変換押さないで確定しちゃった、デリート、カシャ……あああああ拡張子のピリオドまで削ったからPCが怒ってるーヽ(;´Д`)ノカシャカシャ……はい、けっこうです、次どうぞー。

「次写真4、D***@@です」
「はーい」

 カシャ……あれ、Pいくつだっけ(´・ω・`)?
「3ページです」
「ごめんなさいごめんなさい、P3の……アレ、ゼロゼロいくつだっけ」
「4でーす」

 P3の003、003のP3、じゃない、あれ、どっちが3でどっちが4だっけ……@w@;

  脳が元気な人には想像もつかないだろうけど、ボケが進んだ私の脳には、こんなに短い数字記号を短期にでも留めておけるメモリがもはや無いのである。3歩で忘れる鳥頭とか言うがそんな生易しいものじゃない。1秒もたないメモリなのである。

 で、大いにテンパりつつ作業をしているわけだが、その間担当ページが終ってしまって暇な人が出てきてしまったわけで、主婦の常としてワイワイと雑談を始められてしまい、益々混乱。

「あー間違えたっ、ウヒーまたミスった」
 とかやっていたら
「星さんって見てるだけでおもしろーい!」
 とか言われてプチムカ(-"-)

 ストレス溜めて作業していたらさらにテンパる。集中だ、集中! とにかく集中!

「わー、このTシャツの後ろ、顔が可愛いー」
 ぐるーっと、背中のバックプリントを指でなぞられる。
(#^ω^)ビキビキ


 耐えろアタシ! 耐えるんだ!……ええ、耐えましたとも。

 でもこんなのがもっと続いたら本気出すかもしんない。

『アンタ代わりにやるか? やるのんか?!(╬ಠಠ)』

 まぁなんとか平穏に予定の作業は終了。しかし、本日休みの部長が持って帰ってる版下がまだ2ページ分残ってるんだよなぁ、月曜日に終らせちゃる!



 さてさて、Xbox360のレースゲーム「Forza2」が今大変に熱いらしい。
 なんでも、自分の車のデザインを徹底的にカスタマイズペイントできるらしいのだ。
 見よ! オタクが心血を注いだグラフィックカーの数々!

 これは本当に凄い! ここまで見事に仕上げるためには何時間も取り組むことになるらしいが、このゲームはオンライン対戦モードももっているので、凝る甲斐はさぞやあることだろう。愛しいキャラ車でぶっちぎりゴールなんて出来たら気分は最高だろうね。こういうものは見せびらかしてナンボじゃーい!

 では実際の走行シーンを見ていただこう……ウホッいいやらないカー!
関連記事
NEXT Entry
入稿終わりィィ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
一人のヲタクとして痛車にチャレンジしようと思いつつ度胸がない私にはウホッ(略)ですなあ・・・
いよいよXbox360が天下を取る日が来たのか!?

・・・つーか阿部さん・・・
新城君>
リアルで痛車作ろうと思ったら大金かかるよねぇ。
仮想世界で作り放題よーっ!
とか思ったら、製作過程がハンパじゃない面倒くささ? 鬼の執念が無いと無理よこれ('Д')
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

