--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 06. 11  
 先週から息子は職場実習である。都合3週間、通い続けるわけであるが、その間、保護者の出番は4回。

・面接に同行。
・初出勤に同行。
・担任の巡回視察に最低1度は同行。
・最終日のまとめ会に同行。

 今日は視察に同行する日だった。
 オートメーション化された厨房で黙々と作業をこなす息子。
 大きな声で独り言を言うクセがとにかくうるさい子なので心配だったのだが、おとなしくキッチリ仕事をしている姿を見て、一安心である。
「パイン切りや茶碗蒸し作りはもう安心して任せられます。心をはっきりと顔に出してくれるので、とても可愛くて、厨房のおばさん達のアイドルですよ」

 2年の時は事務作業の会社で実習をしていて、その時もとても職場の方々に可愛がって頂いたのだが、その時よりもさらに表情が安定している気がする。

 やはり、料理は創造だから、それが楽しいのだろうか。また、事務業務とは違って、今自分がしている作業の結果がすぐに想像できることが、やりがいになるのかもしれない。「食べて、美味しい」という幸福は何より判りやすい感情だろうから。

 明日からは従事時間が夕方の5時まで延長となる。頑張れ息子ーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


 気づくと更新ずいぶん放置だった^^;
 なんとなくその気になりにくいというか。
 グイン新刊での、アホボケ甘ったれクソ王子から成り行きで大公になってしまったタリク君の、それなりに真摯な恋情に思うところ多々あったり、久しぶりの大島弓子さんの新刊「グーグー3」に泣けたりとか、某動画サイトで新感線の動画を見つけて古田新さんの奇跡のような舞台美形っぷりに大いに脳汁出したり、カラマーゾフ一家の威力がどういうものか体感中だったり、ネタは山のようにあったんだが。

 多分、毎日のビリーキャンプで大汗をかいて、程良く心地良くなって眠ってしまうからなんだろうなーきっと。怖ろしいことに全然痩せないよ!? むしろ、腹の脂肪が育ってきた腹筋に押し出されて来てて、混んだ電車に乗ったりしたら妊娠8ヶ月と間違われて席を譲られること請け合い、てな状態になってきた。

 まぁ、3ヶ月も続ける事が出来たらそれなりの結果も出るかもね。何年にも渡る不摂生の結果が、たかだか2、3週間で解消されるはずも無いし。
 頑張れワタシ超頑張れ。

「がんばらない。飽きたらそこまで。それがワタシ」

                      ……∩( ・ω・)∩  

関連記事
NEXT Entry
うーむ「ぼくらの」
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。