Comment
HAHAHA、いまさらなのをというようなお話ですな。
というかゲームに限らずすべての物事にはあてはまると思いますがね。
ただまあ依存なしで生きていける人間なんていないと思うので、度をこさなきゃいいんでしょうがねぇ。
キョウちゃん>
>>ただまあ依存なしで生きていける人間なんていないと思うので、度をこさなきゃいいんでしょうがねぇ。

その通りだと思います。
問題はその自覚も無い耽溺者が増えすぎた、ってことでしょう。プレイヤーが幼いならなおさらです。

ところでMHFやる?w
先行ダウンロード始まってる~早速落としたワン。
私の場合、ネトゲやろうがやるまいが、精神が異常であることに変わりはないし、もはや無問題!( ̄▽ ̄)
UOやってたころにも話題になってたなぁ
http://home.att.ne.jp/wave/yama/uo/book.html
ここに紹介かいてる
MHFってHR1までタダらしい =D
Yamaさん>
ネトゲ創世記のころから言われてるほど、現象として当然のことであって、何年も経過してプレイ層が厚くなり、社会的に無視できないほどになってきた、ということなんでしょうね>アメリカ

モンハンシリーズをまったくやったことがなければ、もの凄く楽しめるそうです>MHF
ハマれそうなら課金の方向で(゚∀゚)

とりあえず
こんなの作れる人が病気でないわけがない。↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.html
おひさですー。
私はネトゲでストレス発散できるからこそリアルも元気で暮らしてるけどなぁw
>モンハンフロンティア
とりあえずオープンβくらいはやろうかと思います。
正式サービスの始まる7月はテスト月間なのでどうせできませんしね。(というかネトゲなぞやってる場合ではないはずだ)
鈴木さん>
おーこれは話題のForzaの痛車!
私は逆に、こうして表現や創作に打ち込める人はさして心配要らないと思ってます。そういう吐け口を持たない人が、どんどん深みにはまってのっぴきならなくなるケースが多いです。

せりち>
おひさー(=゜ω゜)ノ
酒好きが全員アル中ではないし、パチンコ好きが全員依存症のわけもない。適度に趣味の範囲としてコントロールできれば良いわけですよね。
でも、ご存知の通り、酒、賭博は子供には許されてませんよね、法律で。
度を越せば人生がめちゃくちゃになってしまうかもしれないものだから。
ネットやゲームにも、同様の危険がある可能性と、社会的な対応の必要性。この2点に理解が必要だ、ということがあの発表の主旨なんだと思います。

キョウちゃん>
うんうん、テスト期間はそりゃイカン。
学生がゲームのために学業をないがしろにし始めたら、それこそアッという間にレッドゾーンですぞ。

ま、ちょっとだけってことで(´ー`)
悪い面ばかりを取り上げて無茶苦茶な規制かけられました、なんてことにならなきゃいいけど。

極論を言ってしまえばコ○ラだってコーヒーだって若干の依存性はあるし、油分や糖分を摂取すると脳内麻薬が出るという説もあるらしいし。
自己責任ってことにすると「責任をとれない未成年はどうなんだ」ってことになりかねないし法整備も信用できないし・・・意外と根っこの深い問題かもですな。

MHFやるのか・・・TMOの課金も終わったし1本ぐらい月額課金あってもいいんだけどねえ。ただPSP版をやった限りではストーリー性はまったくといっていいほどないのでご注意・・・
新城くん>
アメリカは子供関係の規制はもの凄く多いから、そういう意味でもシャレにならない事態が来るかも。
法規制はないみたいだけど、例えば一般常識として
「コーヒーは(刺激物だから)子供に飲ませない」
というたぐいのことも多いようです。

うん、MHFやるつもり。でもほぼ断言事項だけど、長続きしないと思う、私の場合。
……ヴァナのエルヴァーン♂を凌駕する萌え萌えイケメンが存在するなら話は別かもしれなひが(*'-')
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

