--. --. --  
2007. 06. 27  
 テクニカルテスト中のMHFにちょっとだけトライ。
 混雑が少し解消されて入りやすくなっていたのだ。

……んーーー……
 これ、ちょっと私好みからは程遠い(;´ρ`)

 出来心でもってオバサン顔のベリショ金髪キャラを「オブリーン」で作ったんだけど、まーとにかくキモい。不細工。ズングリした体型で、モーションがまた気持ち悪い。どこのオークかドワーフか?

 ゲームのアバターには現実からかけ離れた麗しさとか可愛さとかカッコ良さがないと、私は辛くてたまらない。ちょっと動かして見ているうちに本気で気分が悪くなって来てログアウト。

 本格的に狩りを始めればハマるかもしれないけど……なんだかシステムも、あちこちラフな印象なのよね。PSUですら、これよりはずっと繊細だったと思う。


 夫「どんなゲームなの?」
 私「獣を倒す! 殺す! 皮を剥ぐ! 肉は焼いて食って体力つけて、俺様サイキョー! ウホウホー!! を目指すゲームらしい」
 夫「そんなゲームに繊細さが必要か?」

 そうかもしんない(´・ω・`)
関連記事
NEXT Entry
やっと読了
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
こんばんわ、自分はPCがiMacなので無理ですorzですが、PS2版「MH2」とPSP版「MHP2nd」をやってます。正確には「狩って食って狩って倒した敵から素材を剥いで作ってまた狩る」ですねぇ。では楽しい狩り生活を~
FL登録すると友達の鯖がわかるらしいので登録しちゃえば合流は難しくないかと。今日登録しますね。

片手剣あたりではわりと振り回すだけでどうにでもなったりするけど、太刀やハンマー、ボウガン系とか使うとかなり精密な操作を必要とされるんですよね。
ちなみにアバターは装備品で飾るのが基本っぽいです。狩り用とアバター用の装備を同時に持てるっぽいし。個人的にはアバターよりもハウジングに燃えるかもだけど。

>サイキョー流
そこが一番のネックかと。「より強いやつに会いに行く」にロマンを求められないと厳しいかな。パーティ戦闘は面白そうだけど・・・
システムに関しては、私が杜撰と表現した理由が少しわかってもらえたかな。

キャラの見た目やモーションに関してはまぁ、技術が発達した

恐竜100万年

のような世界観と思っているので私はOK
とりあえず金曜日、創立記念で休みなので一日中家にひきこもってますので、気が向いたら一緒にやりますか?
破壊神ゼロさん、コメントありがとうございます。
私もかつてはずっとiMac使ってました。ネトゲさえできれば今でも使っていたと思います。WowはMacでもできるそうですけど……。
モンハンはプラットフォーム同梱パックも含めてあっという間に100万本以上を売り上げたタイトルですから、なにかしら人をひきつける魅力があるはず、と信じて、もう少し粘ってみます。

新城君>
とりあえず、現実無視で可愛い方向のキャラを作りなおして入るつもりです。戦闘特化ゲームなのよね、防具セット効果とか考えないとならないみたいだし。

いるとしたらやっぱり求人鯖のドンドルマのどっかかな? 無事落ち合えるといいんですが。

まのんさん>
杜撰って言葉はよく似合う気がしますね。
「こんなもんでええやろイズム」なんて言葉も昔あって、ホントそんな印象です。

ただ、トコトンまで練りこまれ洗練された通好みなシステムならオールOKなのか、というと、そうでもなくて、ラフだからこそ楽しい、という境地があるんじゃないかと期待をかけておきます。

キョウちゃん>
金曜っていうと明日ね~。
無事合流できますように(=人=)
鯖障害起こしませんように(=人=)

多分求人鯖のどこかにいる……と思います。
友人に誘われたということもあったので、もう少しだけ粘ってみた!

買った装備が消えた!
でも銭は減ったまま!

ごめ、もう無理
まのんさん>
無理イクナイ(=人=)

各位>

ぜんっぜん、入れませんっ!ヽ(`Д´)ノ
ワールド2ができました。
順調にPSUの後をおっております。
まのんさん>
ワールドは3まで拡張らしいです。
怖ろしいことに、1アカ1キャラしか作れないので、2か3ワールド(多分とても快適)で遊ぼうと思ったら、1で作ったキャラを消さねばならないみたい。
なかなか大胆ですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

