--. --. --  
2007. 07. 26  
 老齢で動けなくなった夫の人の祖母を家族で見舞うのが最近の土曜の習慣。
 花とお菓子をいつも持参する。
 前回、金平糖のリクエストを貰った。
 夫の人が「そろそろ用意しなくっちゃ」とあちこち回ったが見つからないと言う。
「大きめのスーパーに行って見るよ」と引き受けたが、やっぱりこれが売ってない。意外に需要の無いものだったか?
「どうしよう」
「吉祥寺行ってみて」
 と、こなたケータイでやりとり。

 吉祥寺の巨大西友でやっと発見。ミッションコンプリート。
 金平糖は安かった。1袋105円。原材料は砂糖と着色料だけだもんね(あと核になるケシの実)。
 そのために往復のバス代が420円だと思うと……。
 つい他の買い物もしちゃうわけだw

 新しいブラジャー買っちゃった~(サイズ減ってなかった! ぢぐじょー)
 円卓生徒会4は予定通りだけど、つい目についた「毎日かあさん 出戻り編」も買ってしまう。
 それにしても、ラノベ売り場に「ひぐらしのなく頃に」コーナーを展開して、ミニスピーカーで延々とひぐらしの鳴き声を流し続けるとは、侮りがたしブックス○ーエ!

 とかなんとかやっていたら、なんてこったい、必要だったのは105円の金平糖だけだったはずなのに、財布がカラに近い!Σ(゜д゜lll)

 ヨドバシのそばに出来たという「麺通団」のうどんを是非食べたかったのだが、グッとこらえて帰宅。
 ここ3日ほど、梅雨も明けて暑いねヽ(;´Д`)ノ

 ところで西原理恵子さんの「毎日かあさん」シリーズは稀代の名作であります。
 誰でも楽しめる内容だけど、特に特に「息子が腕白で手がつけられずヘトヘト」と困り果てている親の人には強く推奨。
 よその子は行儀良い、よその子はおとなしい、よその子は賢い。なんでウチの子だけこんなにメチャクチャ? なんでこんなに苦労するの?
 いえいえ、アナタだけじゃないんです、どこでもそーなんです。みんな苦労して大変で、それが当たり前で、だからこそ「おかあさん」の人生は素晴らしい。苦労の無い人生は幸薄い人生だという真理。

 長年、サイバラの作品を読み続けて来た身として、この「出戻り編」はやはり特別の感慨を呼ぶモノでもあり……やっぱ読むしかないですよ皆さん。

 MHF、やっとソロでドスシリーズも倒せるようになってきて、ハンターランクが5に。
 ランクが上がるとクエストも増える。
「ババコンガ討伐」とか
「ゲリョス討伐」とか

 ババだのゲリだのまったくもー∩( ・ω・)∩
 怖いからまだ行ってないけどw∩( ・ω・)∩

関連記事
NEXT Entry
桜、狂い咲く夏
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
麺通団って福岡にもあるみたい
明日食べてくる~(・∀・)
特撮ものの研究本で「怪獣の名前はなぜガギグゲゴなのか」というのがありますね。読んでないけど。
これが強い敵になってくると、「ナナ・テスカトリ」とか「ラオシャンロン」なんていうカッコイイ名前のやつがでてくるわけで。はやく私もリオレイアを倒したい・・・

ちなみにどっちもめがっさ強いのでクックをソロで倒せるようになるまでは一人では行かないほうがいいでしょう。ババコンガのオナラは迫力抜群。
>特撮ものの研究本で「怪獣の名前はなぜガギグゲゴなのか」..............

同人誌ですか?それ?。

そんなもん濁点が入ると強そうだからにきまってるじゃないですか。

そんな底の浅いもんの研究本がでるほど特撮おたくって拡散してるのか?.....orz。
ティちゃん>
麺通団は安い美味い早いのキング・オブ・ファーストフード! 学生さんも安心よーっ(゚∀゚)! 新宿の麺通団にハマって以来、ここ以外で外食って、バカらしくなって滅多にしなくなったほどです。お口に合いますように。

新城君>
ババコンガのオナラ……orz
あー、新ちゃん関西の人じゃないから、「ババ」から「ゲリ」と来て「まったくもー∩( ・ω・)∩」な気分になってしまう流れというのにいまいちピンと来ないかも?

夫の人@こなた>
まぁまぁ^^;
タイトルが浅薄だからって、内容もそうだとは限らないし。
「すごい科学で守ります!」
も、タイトル見ただけの状態じゃ、あれほどの名著だとは私も思わなかったし。
>ガギグゲゴ
ポン酢が’ぽんす’だったら何か気が抜けたような感じがするようなもんじゃないかとw
食べてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ひやかけ小290円 大390円
小は少ないだろう・・・文字的に考えて・・・
そう考えていた時期が私にもありました
大意外と量おおかったーw元があんまり食べないから満腹すぐる(* >ω<)=3
コシ無茶苦茶あってうまかったですw
天ぷらは無難に野菜かきあげと海老天選んでみましたがこれもうんまかったですー
かきあげにかぼちゃは甘みが増してありですね_〆(゚▽゚*)要チェックや
問題は大学から片道1時間かかるってことだけです(ノω`)遠い~
午後が休みの時はここ使いますw
ランク5になったんですね
順調にハンターランク上がってますね(^^
同じ鯖でないので、一緒にプレイできないのが悲しいところですが……。

MHFは、2と同じ殆ど同じだということで(サービス開始直後だからかな?)、
参考になる攻略サイトを猟団の人に紹介されました。

なんか宣伝コメントみたいで気が引けますが、
っていうかもうご存知のような気がしますが、
一度ご覧になってみて下さい。

MHFのWiki
http://mhfo.wikiwiki.jp/

モンハン2の解析情報
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/index.html

こっちはダメージの与え方とか
ボスの弱点などが書かれてるので参考になりますよ。

ちなみに私も黒人の爺さんキャラ(銀髪オールバック)で
プレイしてます。旦那様と同じかな??
まのんさん>
あー、ホントですね、ポンズ(コールドクリームじゃないよ)と読むのに何の抵抗も感じてなかったけど、考えてみればなぜ濁るののか、と。

ティちゃん>
美味しかったみたいで良かったーヽ(´ー`)ノ
本当に何を食べても美味しいので、財布に余裕があれば、うどんは小さめ、惣菜をあれこれチョイスすると楽しいのよね。今度機会があれば、半熟卵のてんぷら食べてみて♪

Baltrowaさん>
これは良いサイトですね、さっそくブクマしました。ありがとうございます(^O^)/
それにしても、皆さんすごいヤリコミですねぇ……攻略本も凄まじく分厚いし>MH2

黒人爺キャラ>
エエー!?
料理だったら何でもござれの可憐猫姫のイメージが……(´・ω・`)
>ガギグゲゴ
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001944.html
どうも言語学の分野からアプローチしてるみたいですな。
新城君>
なるほど、音とイメージについての考察本なのね。

昔「パタリロ!」の作者の魔夜さんが
「キャラの名前にはラ行の音を入れることが多いです」
と語っておられたのを思いだします。美しい印象になるからだとか。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

