--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 08. 09  
 と言っても鰹節をかけたご飯のことではなくて。

 MHFの給仕猫・アイルーが作ってくれる食事のことである。美味い料理を作れるようになったら、友達を呼んで会食可能なんだそうで。

 昨日はS君とまずMHFとスカイプで合流、すぐにKちゃんが合流、どこへ行こうか、ゲリョスリベンジすっか~とかボイチャしてたらYさんも合流。

 はじめましてだろうがなんだろうが、とにかくボイチャでひとまとめにしちゃってブイブイ出かけるのだった。考えてみたら

 S君   TMO、マビノギ
 Kちゃん PSU
 Yさん  リネージュ2

 で知り合った仲で、全員、私以外に接点が無いんだよねw
 S君はネトゲ3つも4つも掛け持ちで、FFは遅々として進まない模様。でも先行組の紹介でLSにはすでに恵まれているらしいです>>>Mさんへご連絡♪

 Kちゃんが鬼のようなスピードでランクが上がっていて、自室もゴージャスに広くって、アイルーが出してくれる猫まんまも高性能。

アイルーキッチン

 ごっちそうさま(*'-')

 ゲリョス、ババコンガ、ドスガレオスや蟲退治、ハイスピードでワイワイ周る。
 ウェブマネーで課金した人へのプレゼント武器のガンランスをパンパン撃ちまくるS君とKちゃん。
 ガンランスは矢弾の用意無しに、遠距離砲撃をぶっ放せるという不思議武器。S君Kちゃんによると、装填されているのは「ロマン」らしい。そゆことにしときましょ♪ まぁ理屈をこねるゲームじゃないね、自分の身長の倍はある剣とか平気であるし(どうやって抜くんだよ!)w



 一晩遊んでぐっすり睡眠……と思ったら、早朝、息子に起こされる。
「お尻が痛いぃ……」

 昨日、帰宅後、あんなに元気いっぱいで、普段どおり遊んでいたのは、なにかハイになるたぐいの痛み止めがガッツリと効いていただけなのね、やっぱ「なんとかフェタミン」ですかーっ?!

 経過観察と消毒は近所の病院でかまわないとのことで、当分通院の日々。痛み止めはこれ以上は出せないらしく、痛くて眠れない時用に、眠剤をすこしばかり処方してもらう。今日、明日くらいまでは痛くてしょうがないのが当たり前だとは思うなぁ、合計十数か所は切ったりほじったりしてるわけだからぁ(´д`)

関連記事
NEXT Entry
重曹ダイエット
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ゲリョス戦その他おつでした。
4人PTは久々だったりなんだりで、うっかりボンバーは深く反省したいと思います(^^;。
デスパライズ作ってゴキゲンなので防具の強化終わったら1~2人でゲリだの亜種だのに挑んでみましょう。

ちなみにまだ他のLSな人たちには挨拶もできていない状況です(^^;みんな夜型のLSらしいし。
昼間いけるLSも入れるといいなーなーなー。
新城君>
デスパライズ作ってゼニー無いんでしょw
キノコとカブト集めて、生肉だけ納品するクエを回すとお金が貯まるようですが、眠くなるんだよねぇ。

あー……新ちゃん夜勤組だから。
明け方から昼にかけて人がいるLSあればいいなー、ってことだよね?

私がバリバリだった頃のヴァナには、午前組も割と当たり前に居たのは確かなんだけども。
そうですか、まずは良かったです。あとはFFの空気に馴染めると長く遊べるゲームではあると思いますね^^
Mizuneさん>
空気に馴染む、まさにそんな感じですね。いろいろ問題の多いゲームだけど、まるっきり他の追随を許さない特色を持っていますから。
すなわち、オフゲ仕様の達成感を味わえるストーリー性。「オレが世界を救うヒーロー! 主人公ぉぉぉ!!!!」ってヤツです。

Wowはゲームとしての洗練度は他の何にも負けていませんでしたが、この要素は綺麗サッパリ無かった……プレイヤーは世界を構成する歯車でもネジですらなく、まさにチリのような、居ても居なくてもどーでも良い存在でしか無かった、そういう意味では妙に現実的でもありました。イケメンもイナイシサ イナイシサ イナイシサ

PSUのストーリーミッションはFFのイベント性を取り入れようとしたっぽい部分がありましたが、肝心要の「プレイヤーこそが主人公!」という点が黙殺されており、大変に評判が悪かったりw

ドラマティック展開を売りに20年続いてきたFFシリーズの底力がXIにはふんだんに発揮されてましたねヽ(´ー`)ノ

新規さんにも、徐々に徐々に成り上がって行くあの楽しみをじっくり味わって欲しいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。