--. --. --  
2007. 08. 21  
「私の頭の中の消しゴム」という映画の予告を観た事があって、大島弓子さんの「ダリアの帯」を思い出し、「なんにしてもうまいこと言うなぁ」と感心したことがある。

 最近、モノ忘れの甚だしい私、まさに脳内で消しゴムがけっこうなスピードで走り回っている気がしていたものだが、どうもそういうのとはちょっと違う気がしてきた。
 消しゴムが記憶を消しているわけではない。記憶はちゃんと残っているのである。時間が経てば思い出せることも多いのだから、それは確かだ。

 ただ、必要に応じてその記憶にアクセスするためのリンクが、片っ端から切られまくっている。そんな感じである。走り回っているのは消しゴムではなくてカッターなのだと思う。凶暴だなー。

 しかし、かなり困った事も起き始めているほど、カッターが活躍し過ぎるようになってきてもいるわけで。

 鍋を火にかけた>少し煮込んで火を止める>その間に別のことを……>はい、リンク切れー>鍋昇天。

 息子に用事を頼む>途中でチェックを入れないと進行しないけど、それまで任す>はい、リンク切れー>途方にくれてる息子……。

 朝、買い物へ>現金減りすぎたから、出なおして銀行いかなきゃ>はい、リンク切れー>翌朝また買い物へ行ってレジでギャース!


 んっと、こんなの、まだ論理が通った、マシなボケルート。言語化できない超絶ボケの方が実は多いヽ(゜ー゜;)ノ


 アレ?
 のほほんとしのいで来たけど、やっぱそろそろヤバイかなぁ。

 月末から9月頭にかけて、ワールドコンに参加予定だけど、2泊する宿が万葉の湯のキャビン(つまりカプセル仕様ね)なので、体力をつけておかないと危険な気がしてきて、ずっと放置だったビリーキャンプにリトライ。

 ぐわー、体がすっかりキャンプ前に戻ってしまってる! つーか、やっぱり、左肩周辺と左腿内側の変な感じは強まっているかも。肩周りは麻痺っぽいし、腿内側はスジが傷んでいるみたいな「ビンビン!」と張り詰めた激痛がらみ。

 なんなんだろなー(´・ω・`)

 リンクカッターの頻度も併せて、どうも、自覚の無い小規模梗塞でも起こしてんのかな、と思っちゃう今日この頃。右半身は普通に動かせるんだもん。左だけ変過ぎるよ。

 ワールドコンでは久しぶりに逢う人もいると思うんだけど、声をかけてもなんか私の態度が妙だったりしたら、記憶や情報を取り出せなくてポヤヤンになっているのだと思って御容赦願いますのです。

関連記事
NEXT Entry
いやぁソレにしても
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
パシフィコ横浜でやるのか、覗きに行ってみるかな~、良く散歩いってるあたりだし。

隣の石川町駅になるけど、んまいパン屋とケーキ屋しってるよ、興味あるなら教えるけどw
まのんさん>
なんと! 無料で入れる区画があります! アートショーなどの展示企画やディーラーズルームなどですね。ディーラーズルームというのは、要するに同人サークルの販売コーナー。コミケットなどの原型と言っていい、伝統の催しです。ワールドコンですから、日本じゃまず買うことの出来ないSFグッズの販売もしこたまでしょう。SFなTシャツとか一生分買いたいですよ(金ないけどw)
だもので、ふらっと立ち寄られても、それなりに楽しめるかと思います。なんつったって、世界SF大会が日本で開かれるなんて機会は、多分一生に今回くらいですからーっ(゚∀゚)!!

>んまいパン屋とケーキ屋
………………(*´¬`)ジュル
>左半身
マウス操作しすぎて体の左右バランス崩れてるとか・・・
ビリー先生のお世話になれば改善するのかな?
新城君>
ビリーを続けていたら、体調は良くても、左半身の痺れやコリはどんどん酷くなっていったのよね、
ビリーを止めたらそっちは少し良くなったわけ(´・ω・`)
でも、体調はビリー前みたいに低下してきたので、昨日久しぶりにやってみたんだけど……今日は足が筋肉痛でドヒー!(当然だけどw)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

