--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 08. 31  
 ワールドコン、初日終了。

 連泊を申し込んである「万葉倶楽部」に転がり込む。会場のパシフィコからは徒歩5分、近くて大変結構。キャビンだから宿泊費も安いしね。ベッドはドラえもん気分だけど。

 で、施設案内を見ていたら、無料でインターネットし放題のコーナーがあったので、こうして更新しちゃえるわけだなw

 会場に着いてまず思ったのは
「あ、アレ? 私って、ひょっとして実は痩せてる? スリム?」
 ということ。
 うわさには聞いていたが、本当に海外のSFファンって半端じゃなくふくよか。豊満。柔らかい表現だ。ぶっちゃけ肥満度が想像を超えている。おかげですっかり「なーんだ私なんてまだまだじゃーん」と相対的な自信とテンションがむやみと上がったのだった。ageるなsageろ!

 無料開放展示コーナーのアートショウなどを見て回る。マイケル・ウェラン(本大会のゲストでもある)の描いた「白い竜」の複製を見てダラダラと涎を流す。販売しているのだが、値段は65ドル。ううーん、高いなぁ。とりあえず見逃しで。

 本会場へ向かって、うろうろと企画などをつまみ食い。昼に無闇に上がったテンションはすぐに電池切れとなって、出たり入ったりで休憩を繰り返すのだった。もう本当に、イベントを楽しめる歳じゃなくなったんだなぁ、と凹む。

 明日は、すごい科学パネルと萩尾望都さんのパネルがメインかな、と思ったら、見事に時間がバッティングではないですか!
 しょーがない、すごい科学は今まで何度も見ているし、この先もずっと企画は繰り返すだろうし、ここはモー様優先で!

 スター・トレックのミスター・カトウこと、ジョージ・タケイ氏の姿を遠くから拝見。まぁ、見ただけ。そんだけ。

 それにしても、会場が分散しているせいか、思いのほか知人に逢わない。こういうところは都市型大会の弱点である。パシフィコは施設としてはとても優秀なんだけどね。

関連記事
NEXT Entry
万葉倶楽部にて2
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
明日の昼ごろ出没しまー
まのんさん>
ぬぁー、朝はネット見る暇がなかったT▽T
夕方逢えて良かったです、お疲れ様でした!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。