--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 09. 07  
 3日前に、口の中を噛んだワケですよ。
 で、そういう傷はちょっと膨らむので、昨日もうっかり噛んでしまって、悪化したワケ。

 今日、息子と朝食を食べていたら、台風による登校時間のズレについての電話がジリリリリリ、慌てて呑みこもうとして、またしても傷をグジッ! と噛んでしまったワケで……。

 痛みを必死でこらえてペコペコと応対して、そもそも台風がノロマなばかりにここ3日ほどジメジメと気圧も低くてカリカリしてたし、腹は減ってるわ口は痛いわで、やり場の無いストレスに、脳天から湯気が出るほど苛々と……。

思わず、普段は控えているデザート(今日はココアプリン)を皿によそってカツカツと食してしまったら、「ンマァーイ(゚∀゚)!」と、あらまぁ、たった二口で苛々がすっ飛んだ。

 ストレス太りって言うけど、今日ほど如実に、甘味の即効性を実感したことは無かったなぁ。なんだって私の体はこんなにも本能に忠実なのやら。極端にストレスに弱いのも確かなんだけど、それが快楽に転じるのも素早すぎる。太るわけだ!


 昨日は超低気圧の中、息子の職場実習先の面接に同行。場所は、埼玉某所にある、超巨大某研究施設である(敷地が東京ドーム12個分あるんだそうな)。
そこには大勢のサイエンティストに食事を供給する巨大食堂があり、その厨房で裏方作業を手伝うのが、息子の秋の実習となるわけだ。

 バスを2本乗り継いで。
 バス停から延々と歩いて。
 守衛詰め所でサインをして、入館証を貰って、食堂までテクテク歩く。詰め所の手続きは毎日やらねばならないそうで、なかなかメンドウだ。

 食堂は目を見張るほど広くて明るくて豪華。結婚式にも使えそうな感じだ。昼間は厨房は恐ろしく忙しいらしく、昼の休憩は14時から。その時間までご飯も食べられない、ということらしい。

ただ、賄いはすべて無料、厨房での作業服も支給で、洗濯も業者任せだそうで、「なんというか……予算が潤沢なんですなぁ」と思うことしきり。

 実習生といえども衛生基準は厳しく、1ヶ月しか有効ではない検便データを提出せねば働けない。保健所に手配しなくっちゃ、1人で通えるように通勤練習もしなくっちゃ、新しい靴も買いにいかなくっちゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アタフタ

 18歳の誕生日も来るし、そうすると従来「児童」扱いだった愛の手帳も、成人の物にシフトせねばならないから、再判定のために障害者センターに行かねばならないし、いっきに慌しい秋なのだった。PTA広報の作業も再開なのか。なんかもう、始まる前からグッタリ……(´・ω・`)甘い物プリーズ!

関連記事
NEXT Entry
帰っておいでよどうぶつの森
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
(`・ω・)っ[カカオ100%]
チョコの香りはストレス解消効果があるとかないとか~
砂糖が入ってないからこれで!味は・・・ごにょごにょ
ティちゃん>
カカオ98%なら食べたことあります。
香りはすっごい良いけどあ、ああ、味がっ(>_<)
で、なんか頭がピキーン! とスッキリしたけど、連用したらイライラするようになった記憶があります。要するに興奮作用なのね。だからカカオは昔は恋の秘薬、媚薬として宮廷貴族の間でひっぱりだこだったそうな。それって癒し、ナゴミとは逆の作用かもしんないw
なんにせよ、油脂の固まりだからカロリーすごいよ……(´・ω・`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。