--. --. --  
2007. 10. 07  
 Tちゃんのブログにこういうオンリーイベントの案内が貼ってあったので、行ってみた。

「引退してるくせに何しに?」

 いやぁ、ちょい前、中野ブロードウェイ内まんだらけ女性向け同人コーナーで満たされなかった願望が、ここなら叶うだろうと思ってね?

 すなわち。

「エル♂様達の麗しくもケシカラヌ本を探しに来たんだけどありますか?」

 ↑マジでこう言いながらブースを回ったサ。文句あるぅ?

 それにしても、コスプレとか展示品もクオリティが高くって、旧式のケータイしか無かったけど、もう夢中でパシャパシャ。
 それではプライバシーを侵害しないと判断できる範囲内で少しだけご紹介。
やわらか将軍

 もうとにかく愛らしいフィギュア群。やわらか将軍への慈しみに満ちている。
盾マトン

 オートマトン登場! 盾タイプ、たしかホワイトキャンサー? 超でかかったけどねw
キャーリューサーン

 キャーリューサーン!! お写真いいですかーっ?!
GM様

 こ……これは! GM様……っ!!
ポン・デ・白虎

 白虎だ。誰がなんと言おうが白虎だ。だってそう書いて貼ってあるし。小さい字で「つよいよ。」と付記されてるし。



 さて、エル♂の麗しくもけしからぬ書は見つかっただろうか?



****警告****ここより腐れ乙女回路持ちのみのゾーン。健全者立ち入り禁止。****


「ぬぉっ、この本はアタリだ! ぐぉぉっ、この本も絶品、なんですかココはパラダイス? もしかして楽園の扉? くーふふふふ……来て良かったぜぃぃ……(´¬`)ジュル」

 いやぁ大漁大漁。ゲージ振り切るまで上がった萌えパワーが理性のタガを2、3本は瞬時に飛ばしたので、買う買う買うったら買う。ハッ!! と気づくと、財布に入っていた5千円札と小銭が全部消滅。慌てて非常時用のポケットからへそくりを出して帰りの電車賃は確保できたけどさ……危なかったよ。

 たださぁ、どの本もその本も、めくれどもめくれども「ルガジーン×ガダラル」本ばかり('Д')(俗に「天炎」と呼称されるそうな)
 もうちょっとバリエーション欲しかったかな。
 でもガダラルがフェイス1で良かったよ。もしF2黒髪だったりした日にゃぁ、5千円どころか5万円は使っていたかも知れんw

 そーだなぁ、例えば。

 エル♂で一番好きなフェイスはF2なので、NPCなら銀・ルーヴランス(アタルフォーネ)、黒・ロシュフォーニュとか。ヒュムF2黒のNPCったら、ジュノのウォルフガングか、そういえばウォルフとモンブロー先生との本はあったけど……ウォルフはイマイチなんだよね、性格が地味だし、鋼鉄鎧好きじゃないしw

 で、ゴッソリ積み上げた天炎本を家でじっくり楽しんでいたんだけど、ちょいと衝撃が! ヒュムF2黒髪の宰相ってのが居るんですな、アトルガン。ま、もちろんその本は炎総受けって形になってましてもう3秒で脳内鼻血。

 アトルガンミッションは、サンドの兄王子様の悪筆が暴露されるあたりまでしかやってなかったから、宰相のことはほとんど記憶に無くってぇ~。しかし、おいしーキャラみたいね、ラズファード? どっかに「宰×天」本って無いかなー(´¬`)ジュルル

 あとやたらと可憐で清楚な「リュシフィー」って坊やがなんだかんだのアレコレな目にあう本もあって美味っぽかったんだけど、いかんせんそれが誰だか判んなかったし。残念。

*****まぁこんくらいにしとくか******


 関西ノリが愉快な乙女たちのブースで立ち話してたら「バストアサーディンありますよ!」って、プニプヨなイワシの玩具を差し出された。「これはサルタオレンジです!」って、それ普通に蜜柑のぬいぐるみ。他にも色々。うははははははは笑わされたら負け! もちろん1冊買いました。

 リアル麗しの天&炎将軍コスプレもおられましたぞ。二人で向かい合って睦まじく装備の乱れを直しているところなんぞ、撮影しまくってしまったわ。水着姿のミスラちゃんは玩具のバケツを持っていて、なぜか底が抜けているらしく、時々ポロポロと貝殻が落ちたりする。芸細かい。

 各種クリスタルそっくりに作った石鹸とか、なるべくヴァナのに似せて作ったイアリングとか、一味違うブースもあり。お金無くて買えなかったけどね。

 小規模だったけど、それが老体には程よい感じ。実に楽しかった。またあるといいなぁ(´ー`)

関連記事
NEXT Entry
ケータイにメールが来たよ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
[+]<大変好評だったようで嬉しい
白虎全然白くないのは気のせいでしょうかwww
倒したらモチモチしたの落としそうw
オイラも1回行ってみたいけど東京遠いよー(⊃д⊂)
警告ゾーンは・・・ノーコメントでww
リュシはアトルガンミッソンで出てくるよ!私もミッションやってませんけど(ノ∀`)
ティちゃん>
案内を貼ってくれたおかげで楽しい1日でした、ありがとう!ヽ(´ー`)ノ
>>白虎全然白くないのは気のせいでしょうかwww
私の記憶が確かなら、昔白虎は黒かったハズwww

本当に、遠いよね(´д`)
博多は九州随一の都市だと聞いてます。なにかイベント来ると良いのにね。

リュシフィたんはきっと良い子なんだろーなー(*'-')
だってヒュムF4だし!(決め付け)
いまだにNPCの名前がAyameしか覚えてない私。
うまい棒を高らかに掲げて「Tunnel Worm!」とか叫んでみたいネタ師な私。
新城君>
Ayameって誰だっけ(・w・)?

……ああ、バスの砲塔にいるあの子か(´∀`;)

ミミズ?
ともあれここを見るのよっ。
http://www.playonline.com/ff11/topics/special/070525_1.html
>ま、もちろんその本は炎総受けって形になってましてもう3秒で脳内鼻血。
せんせー。耳からもなんかタレてますよ?

来月にはマタ新しいの始まりますから、FFにもどっておいでませ。
svetlanaさん>
いあいあ、耳血に至るには、宰相セメのルガじんウケなごっつぅエエ感じの本でも無いことには。(誰かかいてーw)

もうじき追加ディスクだそうで、新ジョブの踊り子ちゃんの衣装がもうトンデモなく誘惑的で、なにせ真っ赤なフリルにレースにフレアーにお尻のリボンはハートのバックルよーっキャー! 着たいーっ!! てなモノ見ちゃってエライことに(☆ω☆;)

その上イベント行っちゃったりして、本当に無性に戻りたくもなったのは確かなんですけど。是非svetlanaさんのプリケツをエル♀のカカトで踏み踏みして冷たく見下ろしながら罵倒とかしてみたいのですけど。


引退するにあたっては、それなりの問題あったがゆえでした。
そして現在も、その問題は解消していません。
この状態でもし戻ったら、ダイエットがリバウンドしたかのように、前より酷い状態に、確実に陥るだろうと、判っています。
やはり、まだまだ全然、ダメなのです(´・ω・`)
ありゃ、マリアナ海溝より深い理由があるのですね。
解決することをお祈りしてます。

>♀のカカトで踏み踏みして冷たく見下ろしながら罵倒とかしてみたいのですけど。
はふん(はあと
せっかく王子画像を送ったというのに・・・・w
その白虎よりも似てると思うんだが!wwwww
svetlanaさん>
ありがとうございます。
理由は深かったようですが、どんどん掘って行くうちにまさに海溝なみになって脇から続々ネタが出土していって、今や「……あー……何が理由なんだっけ(・w・)?」とか思ってしまうほど漠然化してます。無理矢理まとめると
「人生が不健全」?
あー、まー、ジャンキーって不健全でしょう? そんなトコロかも(´ー`;)

kamitanan@まのんさん>
あの画像晒して欲しかったのね?( ´∀`)
今日あたりの日記に貼っとくわ~♪
ルガのクエストを最近やりましたが
なるほどガダラルとの組み合わせで妄想するのがよくわかr


まぁ、はなぢもサイフも、出血はほどほどにね;
鈴木さん>
エー、そんな美味しそうなクエあるんですか(´・ω・`)イイナァ

私自身は腐女子としては異端もいいところなんです、実は。
だって、出来の良いヤオイ本であるほど、ここぞ! というところでカラカラ笑ってるんですよ、私。

JUNE、ヤオイ、BL、呼び方はいろいろあって、実は事細かく内容や表現が変わるのですが、私くらい年季が入ってくると、好みの幅が狭くなってしまって、ちっとやそっとじゃ価値を見出せない。大抵のものはゴミにしか見えないんです。
そんなだからこそ、稀に見事にツボに入るものがあったりすると、
「コレ! まさにコレ! こういうのが見たくて! こういうものが欲しくて! よくぞやってくれました!!」
と、内容よりも、ストライクが来た爽快感で高笑いしてるんです。

正しい腐女子なら「あは~ん(*´д`*)」
であるところが私の場合
「イェーィ!!! キター(゚∀゚)!ゲラゲラ」
みたいな。正しくない。これは正しくない。私の反応を見て「腐女子ってこういうの?」とか思わないで下さいね~(^ω^;)

で、そんな私といたしましては、ルガじんは受けだと思うのですが(もうヤメロッテ)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

