--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 12. 30  
 寒いさなかに大掃除ってのはいつもやらない主義である。
 それでも若干の片づけくらいは、まぁ。
 夫の人と買い出しに行って、お餅や蒲鉾などを買い込む。

「そうだ、今年は息子にもおせちを作ってもらおう(゚∀゚)!」

 なにせ今年は料理をけっこう覚えて、作るたびに腕も上がっていって、それはそれは素晴らしいので。

 てなわけで、ヒレ肉の一口カツと、肉団子を鋭意制作中。
 カツは得意中の得意だから、もう私が手伝うことなど何も無い。任せっきりで、美味しそうなのが山盛り完成している。肉団子を揚げる良い香りが漂ってきて、あーお腹空いた……揚がったら、中華風甘酢あんを作ってからめて出来上がりかな。

 いつにもまして素敵な正月になりそうである。来春には卒業して就職だから、お年玉をあげるのもこれが最後だね、と言い聞かせた。

 あまりに美味しそうに出来たので、思わず一つつまみ食いしようとしたら
「え、なんで? お正月までガマンしてください」

……う、ううう(´¬`*)

 では皆様も良いお年を!
関連記事
NEXT Entry
謹賀新年
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
実家にいたころは年末年始の買出しで1~2日は母の足になってたっけ。またド田舎だから店と店の間が遠いのですよ。

今年も一年いろいろお世話になりました。よいお年を。
 お正月まで我慢って言われましたかww

 お料理してくださるのはとても有難いですね。目下我が家でも晩の支度にてんてこ舞いです。神棚と床の間にお祝いのお供えをした後でないと、上がった鯛を調理できないので、いつも時間との戦いになります。

 それでは良いお年を!
新城君>
私の実家も辺鄙な場所だったので、年末の買い出しは大変だったわぁ(*'-')トオイメ
来年もがんばってねー、早くLV30にして麗しいエルヲが踊り狂うSS撮ってきてーん(*´д`*)

Mizuneさん>
お供えしてから調理ですか。なんだか大変そう……家ごとの風習がくっきりするのが年末年始とお盆かもしれませんね。
私は実家の母から受け継いだはずの正月風習は片っ端から破壊してきましたがw(だってメンドイw)
バロさんともども良いお年を!
あけましておめでとうございます。
うちも年末は、ものすごい買出しになりましたw

おぶちゃんにとって良い年になりますよーに・・w


あすまさん>
年が明けちゃいました、お久しぶりです、おめでとうございます。
今年もあすまさんにとって良い年でありますように!
あけましておめでとうございます。

今年は0時前に職場脱出できましたよ!
私も風習はサボりまくりですが
初詣だけはふいんき(何故かr)が好きなので行ってますw
鈴木さん>
あけましておめでとうございます。
いつも多忙すぎるお仕事、大変ですね。
風習、慣習を楽しめるというのは、まさに心の余裕あればこそだと思います。ハードなスケジュールの中でも、詣でにブログ更新、そのバイタリティに感服です。
今年も楽しい更新期待してますよー( ´∀`)ノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。