--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 01. 01  
 というタイトルでこのブログを書くのも3回目。

 皆様、旧年中は色々とお世話になりました。
 本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。
 今年一年、皆様にとりまして良い年でありますように。


 簡素ではございますが、これを持ちまして総ての新年のご挨拶に代えさせていただきます。



 さて昨年正月の抱負みたいなものが「痩せるべきだろうjk」だったというのに、夏場にブートキャンプで少しは減らした分が、左足の不調および手作りハムとベーコンが旨すぎて中毒症状を呈するほどだったが故の大食でまったくの元の黙阿弥に! どうしたらいいのだろう。なんだかもうかなり「容姿をそれなりに保つ」ということについての執念が無いに等しくなってきたので、どうにもならない気がする。だいたい今更容姿にこだわって何がどうなると言うのだろう? たいした意味などないではないか。そりゃまったくの赤の他人に、自分に興味や好意を持って貰いたい! という強烈な欲望でも抱いていれば話は違うわけだが、もはやすっかり「他人にどう思われようが気にしない」という境地になってしまっているので、ますますいろんなことがどーでも良くなっている平成20年である。

 とどのつまり、人にとってもっとも大事なことは
「自分をまっとうすること」
 なのだと思う。

 てなわけで、今年の新春の抱負としてはとりあえず

「脳内嫁ならぬ脳内ツバメの大量飼育

 ってことにしておきたいと思います(*'-')
 目指せ一千羽!


 いやぁもう、昨年末、外出先でふとテレビに目が行ってしまって、まぁ大抵の画面はバラエティショーだったが故、見ているだけで自分の品性までたっぷりと下落しそうな面々ばかり映っていて大層不快だったんだけど、CMに切り替わった時、目が釘付けになってしまって……キャー! 天道総司、じゃなくて水嶋ヒロくーん!ヽ(゚∀゚)ノ相変わらずおステキー! 
 てか、これなんのCM? なんだかヒロ君だけじゃなくて、渋い中年とかも映って、なんだか曰くありげな涙を流してる……ヤヴァイこれはヤヴァイですよ、電流火花がJUNE回路だよ!
 どうやらとある音楽アルバムのCMだったらしいんだけど、聞いたことないミュージシャンだしスルーして、心に残ったのはやたらと麗しい男達の絆のイメージだけであったのだった。

 私の末期(まつご)までの夢マボロシとして「水嶋ヒロで今西良を!『真夜中の天使』を!!」ってのがガン! としてあるわけで。なんとかならないかなぁ、マジで。


 その後、ヒロ君がCMしていたミュージシャンは「コブクロ」というデュオだと知る。(モツですか、え、違う?)
 さらに直後、2007年のレコード大賞が彼らだと知る。ビッグなんやね。

 さて大晦日。紅白でしょこたんが「天元突破グレンラガン」のOPをひっさげて登場するというので、観る。
……昨今の録音調整技術はヴォーカルの音程までいじり倒すとは聞いていたが……。(以下数行に渡って自己削除┐(´∀`;)┌)

 絢香という人の歌がその後あって、これは実に良かった。真っ当というのは、これくらいの水準のことを言うのである。
 そして、件のコブクロの二人とのセッション。これはさらに凄かった。コブクロの歌を聴くのも初めてだったのだが、この二人はおそらく長い下積みをくぐってきた、いわば叩き上げなのだろうと思う。CD買おうかな。ヒロ君はついてないだろうけど。

 さらにその後、Gacktの武者姿を観て、盛大に脳内鼻血を吹く。
 いったい何事ですかコレは! 紅白がいきなり新感線的現代歌舞伎の装いに!
 私は正直、この人の歌唱を全く評価しない。なんの魅力も感じないのだ。下手ではない、という以外に何も無い歌声だ。

 だがしかし!
 この人が演出して見せようとしているイメージは、ただならぬモノだと認めざるをえなかった。なんという幻想。なんという非現実。破格すぎる美麗な夢。
 つーか、ドラマ本編とおぼしき映像も挿入されていたんだけど、これマジですか。私が知らない間に大河ドラマってこんなにケシカランのも有りになっとったんですかー! 美しい。美しすぎる。耽美とはまさにこれ。こりゃ参った。脱帽。今更ながらに観たくなった「風林火山」。DVD、TSUTAYAにあるかなぁ……(*´¬`)



***追記***
上杉Gackt謙信紅白出演シーン貼っとくわ♪
関連記事
NEXT Entry
人類は衰退しました
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
風林火山
まだ無い模様。
でも『独眼竜正宗』なら全巻入ってるよ。
 あけましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 まだ去年の大河だから、出るのは大分先ですw
風林火山のキャストが決まったのは一昨年のことですが、謙信=ガクちゃん を聞いて、何の違和感も抱かなかったことを覚えてます。「私には神がついている」とかいう台詞が違和感なく言える人はそういないと思いますw

 風林火山一通り見ましたが、ガクちゃんが出てくるシーンだけ別枠でしたよ。何故に一言しゃべるだけのシーンで、後ろの屏風が黒地に銀の鶴w見せすぎじゃないのw とか
なんで年末年始ってバラエティばっかりなんですかねぇ
(撮りだめ出来るから)
格闘技とか歌とか
視聴率取りたいなら29、30で
分散したほうがいいんじゃないのかと。

変なネンマツ番組流すより
19時~23時でアニメ流すほうが視聴率取れる気がs

とりあえず
あけましておめでとう~
夫の人>
独眼竜かぁ~(*^ω^*)
いいわねぇ、若かりし頃の渡辺謙……ジュルルル
正統派のハンサムってまさにあの感じ。いつの間にか「イケメン」が増殖してハンサムは死語になってしまったけど。

Mizuneさん>
あけましておめでとうございます。
ええ(゜▽゜;)?
神がついている?
あの人はそういうことを素で言う人なんですか、それはそれはまたなんと申しましょうか、自身が毘沙門天の生まれ変わりと信じていたらしい謙信というキャラにはピッタリですね。DVD楽しみに待ちます。

鈴木さん>
あけましておめでとうございます。
もう十数年くらい前から「年末年始のテレビはつまらない、つまらない」とアチコチで聞き続けている気がします。
つまらないなら観なきゃいいじゃん、と私は割り切ってはいるんですが。普段観ないからこそ、たまに目につくところでテレビが流れていたりすると妙に目が行っちゃうことはあるんですよね。映像には不思議なまでの求心力があるので、「ツマンネー」と思うのについつい観ちゃう、そういう状態が起きがちなんだと思います。

バラエティは撮りだめできるからこそこの時期に多いのでしょうけど、編集自在だからこそかえって意図的なモノが多くてよけい「ツマラン」のかも。

私は紅白だけは毎年、チョロチョロと拾い観します。あれが生放送であるからこそ価値が見いだせるからかもしれません。生では歌唱の誤魔化しが難しいからです。
思いっきり馬脚を現す歌手がいるかと思えば、何年か前の中島みゆきのように神懸かりの歌唱に出会えることもある。
とはいえ、大抵の時間はド下手糞な歌手を罵倒することに終始するので、疲れちゃって1時間ももたないんですけどね(^ω^;)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は駅伝ぐらいしか見ないと思ってたらわれポンを見てしまった罠。堺正章のカン(大三元当たり牌を1点で止めた!)に惚れ惚れしてしまった・・・
新城君>
あけましておめでとうございます。

むむっ、つまり白撥中、どれかをカンしてロンを阻止したと? 違うかな、麻雀も何十年もやってないもんで色々忘れました。今年は是非福本さんのマンガ(アカギとか)を読んでみたいと思っているのですが、一気にお金が無くなりそうで怖くて怖くて、手を出せるかどうか……(´・ω・`)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくー
紅白のガクトさんには家族で驚いていましたが
そのすぐ後に、ニコモバを見るとすでにあのシーンが
アップされていてちと驚きましたよ
これから、東京に帰ります
案外鹿児島も寒いですよ、霰や雪もチラホラ降ってます
Yamaさん>
あけましておめでとうございます。
例の動画はニコ動でもランキング上位にたちまち入りまして、ネットユーザーに与えた衝撃の大きさが伺われます。
鹿児島、そんなに寒いのですか。東京はまだまともな降雪も無いほど穏やかですが、今日(5日)はこの冬一番寒いかも。鼻水が止まりません(*T^T)
Trackback

【天元突破グレンラガン】について最新のブログの口コミをまとめると

天元突破グレンラガン に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。