--. --. --  
2008. 01. 07  
 今日は月曜なので資源ゴミの日。
 出勤したばかりの夫の人から電話がかかってくる。

「なんか、ゴミ捨て場に『さいゆうき』のマンガが一山捨ててあるんだけど。」

『さいゆうき』だけではなんだかさっぱり判らんではないか。

「どの『さいゆうき』? 漫☆画太郎のなら欲しいかも」
「えーっと……」
 西遊妖猿伝ならもっと欲しい。
「じゃ、なくて(自粛)」
「要らねぇぇぇっ」


 かねがね、なんて日本人は西遊記ネタがこんなに好きなのだろうと思っていた。
 漫画、アニメ、ドラマ、映画、演劇、人形劇、ええもう数える気にもならないくらいありますともさ。
 なんでなんだろうね(・ω・)?

 ハッと気がつけば、ドラゴンボールだって実はそうじゃん!

 正直もう「西遊記をベースにし(略)」とかってアピールとかをチラ見しただけで吐きそうになるくらい。
 一生分どころか八代先の子々孫々分まで見た気分。

 もういい加減、やめとけば? しゃぶり甲斐のある古典なら他にもいくらでもあると思うよ。



 とか思いつつ、息子と大量のゴミを出しに行ったら、その捨ててある『さいゆうき』一山、見つけちゃって、あーあ、気が着いたらお持ち帰りしちゃったわよん。なにせ、欠番の無い綺麗な一揃い、状態も良好。
「読んだら楽しいかもしれないし、つまらなかったら古本屋に持って行けば小銭くらいにはなるよね~♪」

 部屋でちょっと読んでみた。
 売却決定。
……一食浮くくらいの小銭になればいいかなぁ、無理かなぁ(´w`)
関連記事
NEXT Entry
久しぶりにドライブ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
最も同人色の強い
さいゆうきですよね?

多分もう小銭にもならないかも・・・・w
Urannちゃん>
同人色がどうかについては何も言えないのですが。
売れるのか、買い取りさえ拒否されるのかは謎ですねぇ、考えてみれば、売れる本ならそもそも「ゴミ」に出さないかもですし……ね……(´w`)
いや、思ったよりいけるかも
 一揃えだとそのままセットになるし、結構いけるかもw
Mizuneさん>
よく確認してみたら、連番だというだけで、コンプリート(完結)じゃないようです(+ω+)
期待しないで運びます。
「最」かな・・・

ブックオフは本自体の流行廃りや連番関係なしに状態のみで買取するということらしいです。
何件か持ち込んで一番高いところ・・・などという労力に見合うかどうか微妙だし、適当なところで手を打つのがベターですかね。
新城君>
おー(゚∀゚)
状態はすごく良いのですよ。
「なんで捨てたん?」っちゅーくらい。
んじゃブックオフいってみよーっと。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

