--. --. --  
2008. 01. 11  
 マイミクさん達とドライブへ行ったのだった♪
 いやもうバスやタクシーじゃない車に乗せてもらってドライブだなんていったいどれくらいぶりなのやら。
 空は快晴、冬とは思えない陽気の中、海岸通りを伊豆に向かってすっ飛ばす。
 最新型のカーナビがなんと3Dでリアル風景をトレースしていくのにビックリ。
「3Dのカーナビを知らんとはいったい何年知らんのじゃぁ~」と突っ込まれ。
 そして、乗り込む度に注意されないとシートベルトの存在を忘却してしまう私であった。
 メンバーは全員鉄血鉄骨真髄オタクなので、トークが楽しいのなんのって。
 BGMは昭和初期の歌謡集だったりしたようで、「怪傑ハリマオ」が流れるとみんなで
「はりまお~」
「ハリマオ~」
♪♪♪
 当然よねっヽ(´ー`)ノ

 着いたところは赤沢温泉

 化粧品のDHCがプロデュースらしく、女性向けの清潔感溢れる施設だった。
 海と山を望める展望が素晴らしい露天風呂、平日昼間なので客はまばら、誰もいない広々とした露天で、空を仰げば雲一つない快晴の青が、丸みを帯びた淡橙色の屋根に切り取られている。
 あまりの楽しさと気持ちよさに
「わーいわーい」とバッシャバッシャと遊んでしまったのだった。
 もちろん、露天以外にもジャグジー、サウナ、水風呂などなど、全部を制覇したわよホホホ。
 昼食は海鮮掻き揚げ丼。炒り子だしと赤味噌、岩海苔が入ったみそ汁がものすごく美味しかった。
 帰路に美味しいと評判の小田原の蒲鉾を買ってお土産に。
 桜木町集合解散と聞いていたけど、わざわざ家のすぐそばまで送ってくださって、帰宅したら息子が作った夕食が待っていて、たらふく食べて爆睡したのだった。


 ああ温泉。素晴らしきかな温泉。日本人に生まれて良かった。余生は温泉の沸く地で暮らしたい。深く激しくそう思うのだった。
 楽しいわ気持ちいいわで最高でした。企画&運転担当の葉山団長様、ありがとうございました!m(_ _)m

関連記事
NEXT Entry
平成ヤッターマン
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
さぁ、無事に帰ってきたら体重計を(r
鈴木さん>
う、う、う、うぎゃー! やめれー!!

実は風呂上がりに久しぶりに備え付けの体重計に乗ったんですよ……「悔い改めよ」という天の声が轟雷の如く鳴り響いた気がしました。
喰い改める......反芻か.........。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

