--. --. --  
2008. 01. 14  
 ウチの息子が待ちに待った、新生ヤッターマン第1話放映の日。

 とりあえず、私は主題歌に対する余りと言えば余りの不興に窒息寸前。
 いったい何がなじょしてこんな有様になるのやらと小一時間問い詰めたく候えど、他ならぬ作者御自ら経過説明一筆したためられたと思しき一文これなれば、まさしく電網恢々粗にして漏らさず也と感じ入り候。

 アニメ本編はなかなかの出来だったと思う。熱意が感じられた。最後までこのテンションが続いてくれると良いのだが。息子は大喜びだったので、たぶん毎週観るんだろうな。



 さてさて今日の私のもう一つのドッキリは「エル・アルコン-鷹-」が宝塚で舞台化されているという話。

「七つの海七つの空」「エル・アルコン」「テンペスト」等々、美貌の海軍士官ティリアン・パーシモンの野望の生涯を描いたこのマンガが私は大好きで大好きで……ええ、もう30年も前のことですわ(*'-')トオイメ
「エロイカより愛を込めて」のエーベルバッハ少佐の先祖にあたる人だと言えばもう少し通りも良いかしらん。舞台、観に行きたいなぁ……(´w`)

関連記事
NEXT Entry
早速
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
聞きたい事が
お久しぶりです!
ちょっと聞きたい事があって降臨しました、
オブさんの息子って今19才ですか( ̄∀ ̄*)?

Matu君>
お久しぶり( ゚ー゚ )ノ
ウチの息子は平成元年生まれですから今年19才ですね(9月)。
成人式は来年なのか再来年なのか……? でも今春就職予定なので、一足早く成人になると親は見なしているのです。
へぇ、へぇ~19歳なんだ(;゜Д゜)

いやね、V速のはむすたー速報見てたら、
これオブさんじゃね?息子かナとか感じたモンで聞いてみたんだよ。

けど、オブさんの息子さんは就職みたいだし、違うかもね('-'*)
このうp主は大学いってるし・・・けどネ


元某漫画アシスタントで、ときめもやってる母親なんてオブさん以外にいたの驚いた(゜∀゜)

これこれ ↓
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-275.html

みずほお姉さま良いわね(/^0^*)
Matu君>
私ちゃうwちゃうw
マンガ業界の広大さとときメモGSプレイヤーの多さを舐めちゃいけませんよ、該当する人はたくさんいると思います。

そもそもウチの夫の人は
「ゲーム大嫌い」
「萌え理解不能」
のダブル鉄板。
「おとぼく」とか振ったら「東京おとぼけキャッツ?」とか帰ってきそうな予感~♪
それが昨日萌えに開眼。

あんみつ姫だけど。
ほっほ~、思った以上にときめも/マンガ業界は広いんだのぅ
しっかし、違ったのか、母親ノリノリ過ぎて、
オブさんかと思ったんだが、そんな人がいぱーいいるのか
世の中捨てたモンじゃないな( ̄Д ̄*)
夫の人>
あんみつ姫。

あ ん み つ 姫。

ゴロゴロゴロゴロ(肥大主婦が転げ回って笑う擬音)
知らない人のためのwikiはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BF%E3%81%A4%E5%A7%AB
言うまでもないかもだけどアニメ版のソレだと思われ。
……でもパパの人以前「実は10代の頃ペリーヌ萌えだったかも」って言ってたじゃん(´・ω・`)?
あと、こなたちゃんは? ケータイまで同じだというのにw

Matu君>
その「ときメモ」を「アンジェリーク」に置き換えたりした日にゃぁどれだけ裾野が拡大するか私にも見当着かないほどのポテンシャルのはずです。

「おとぼく」は良く知らないけど、KanonやAirやKLANNAD、それに田中ロミオ様シナリオの萌えゲーはやってみたいとかねがね思ってはいるのよねー。お金を出し渋っているだけでw
あんみつ姫って今Yahoo動画で無料公開中なのねん。
で、第1話観てみたんだけど、う、うーん(^ω^;)
クソみたいな性格の自己厨ガキに周囲の大人達がひどい目に遭わされ続ける話。
萌えどころが判らない。
とかアレコレ言ったら夫の人の不興を買い占めてしまった模様(;´ー`)
だがしかしこれだけは言えるだろう。
これほどまでに一般的なところから遠くかけ離れた存在に、生まれて初めての、理由を説明出来ない執着を感じたというのは、ファッションでも感化でもない、それは真正にして本物の純然たる
「萌え」
に他ならないと認定するものである。
「もうこうなった以上アンタのやるべきことは、1年後のコミケ目指してあんみつ姫本を作るか、素材を買ってきてあんみつ姫フィギュアを製作することだー!」
と言っておきましたとさ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

