--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 01. 16  
 祭りになっとる、なっとる(・∀・)ニヤニヤ


 ともかくあの悪夢のOP曲企画をごり押しした関係者各位はこちらこちらのニコ動画を10回ずつは鑑賞して、自分たちがしでかしたことの意味を思い知った方が良いと思うよ。後々のためにも。

 マスメディアが時代を作るのだと思い上がり、受け手側を「サイレントマジョリティ」と呼んで見下していて良かった時代はもう終わりつつあるのだ。ネットという次世代メディアによって、マジョリティは立ち上がり始めたんだからね。今はまだ不満の声を上げるだけだとしても、あまりにふざけたことが多いのだと気づいたら、次にやるのは背を向けて立ち去ることなんだから。


 それにしても、曲さえ替えればOPアニメーションとしてのクォリティは大変に高いのだ、とはっきり判るよなぁ。凄いよ。


関連記事
NEXT Entry
さよなら電王またいつか
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
『ヤッターマン’93』
タイムボカン王道復古の時には映像がそのままで、音楽だけニューアレンジだったんで、違和感ばりばりでしたが、今回の映像にはさくっとはまりますね。
夫の人>
旧バージョンはやっぱり微妙にテンポが違うのを、編集であわせてあるみたい。仕事の速さといい、色々と気合いの度合いが凄い。
とりあえず「差し替え」製作者の仕事の早さは異常w

でも3話ぐらいで曲が差し替えになったら
それはそれで伝説になるかも?
鈴木さん>
「そうじゃないんだ、こうなんだーっ!!」
って魂の叫びが聞こえてくるような速さでしたね。
山本さんの文を読むと、企画段階で、短い期間ごとに主題歌を替えていく、という商売をするつもりだったようですし、とっとと切り替わっても何ら不自然もないって形に持って行けるわけですし、まぁともかく「素人に負けない素早さを頼むよ!('Д')」ってところです。
>「素人に負けない素早さを頼むよ!('Д')」
「もうすぐ放送なんでいまさら間に合いません(意訳)」とかぬかしているスタッフには望み薄な気がします。
結局このまま1クールぐらいはダラダラ続けそう。他はそう悪くないと思うんですがねえ。

>王道復古
ボヤッキーの男気とお約束に涙しました・・・
オリジナルOPは今でもそらで歌えるなあ。
新城君>
「もう間に合いませんので、これで」
ってのは業界の必殺決め技みたいなものでして、「状態」を表すモノとは限らないのです^^;
つまり、クレームを封じ込めて進行をコントロールするためのテクニックとして使われることも多いんで。やーね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。