--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 02. 04  
 2月6日は結婚記念日である。

「1988年だったよな~、あれ、もう20年? もしかして今年、結婚20周年?」
 とするとなにかさすがに特別な感じのイベントにしないとならないだろうか?

……待て待て。今年は確かに2008年。20引くと1988。
 正しくは「結婚20年目」なのであって、断じて「20周年」ではない!

 とか考えながら家事をしていると、夫の人が大荷物を抱えて帰宅した。

 「はいコレ、結婚記念と3月の誕生日の抱き合わせ祝い。何も言わずに受け取ってくれい」

 ドーン!

 Wii本体と、Wifi拡張パーツと、「大乱闘スマッシュブラザーズX」のソフトという豪華一揃いセットではないか!Σ(゜д゜lll)

 いやぁ~そりゃぁ確かにCMでうっかりスマブラXのデモを見たり、ニコ動でスネークによるスマブラキャラの解説を見たりして以来
「う~~んう~ん、スマブラ……スマブラやりたい……やりたいよう……うぅ~ん、それから大阪モンシュシュの堂島ロールも食べたぁぁぁいぃ……夢に出て来たぁ~……」
 などと盛大にウワゴトを垂れ流してはいたのだが。

 まさかこんな高額につくものをポーンと買って貰えるなどとは夢にも思ってなかったのだ……ハッ! もしや?

「ねぇパパの人、もしかして今年、結婚20周年だと思ってた?(それでお祝いがこんなにゴージャス?)」
「えっ? もちろん20周年でしょ」
「あのさぁ、今年は19周年なの」
「えー、だって」
「え~と、平成元年に生まれた子供は、翌年何歳?」
「……すいません、はい、ブログに晒してください……」

 ともあれ、私の部屋にはPCモニターしかないので、リビング兼息子の部屋になっているTVにWiiは接続するしかない。家族で使えば良いよね。じゃ、私の結婚祝いはWiiフィットにでもしますかねぇ(´ω`)なんか超高性能体重計らしいし。

 んで、セッティングが終わったら、コントローラーはガッチリ息子に奪われ中。こ、こらっ! それはお母さんの誕生日祝いの物品でもあるわけで……で……あのぉ……ハイすみません存分にやってくれたまへ……。
関連記事
NEXT Entry
さぞやスマブラ廃人に
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ご無沙汰してます
Wii買わはったんですね。
結婚20周年なんて、いいじゃないですか。

もしかしたらワザと間違えたのかも、なんて
良い方向に深読みしてしまいましたよ。

うちはまだスマブラX買ってないのですが、
もし買ってWi-Fi対戦希望でしたら
遊んでやって下さい。

あ……。
大変、遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Baltrowaさん>
お久しぶりです、今年もよろしくお願いします(゚∀゚)ノ

実はWifiなんですが、つなぎさえすれば設定要らず、というパーツとLANケーブルを買ってきてくれたのですが、なんということ、ケーブルの長さが足りない!
まぁ焦ってネットに繋がなくてもいいだろうってことで、とりあえずスタンドアローンで遊んでいます。近日中に夫の人がきっと何とかするであろうと思います。

似顔絵アバター製作が楽しかったのですが、似てる似てるって、作ってる間はゲラゲラ笑えても、いざ仕上がってロングで見た瞬間に死にたくなる、という罠。
そういえばSecond Lifeのアバターも懲りまくって自分そっくりにしちゃったら、見るのもイヤになってログインしなくなったっけ(+ω+)
こーゆーのはネタに走るに限るようですね。
ご結婚19周年?おめでとうございますw

 Wiiについては言うことはないですが、モンシュシュの堂島ロール、あれは確かに美味しいです。ただ、恐ろしく並ばないと買えなくなってますが・・
近日中にスマブラ廃プレイ日記になるヨカン
おお、これで来年は20周年記念でPS3をw
Mizuneさん>
おおっ、堂島ロールお食べになったんですか。いいなぁ~~~(*´¬`)私は夢には見たものの、夢の中ですら食べていません。なんていうことでしょう。文字通り夢のお菓子となりました。人気あるんですね。やっぱりあの断面図のインパクトは滅多なものではないですもんね。

鈴木さん>
Wiiフィットも買ってきました。体重を計るのが怖いです。
スマブラは、意外と簡単そうで奥も深そう? ただ、グラが高級な割にやることはローエンドと変わり無いのはちょっとナニかなぁ、とも思うんですが、このゲームの最大のキモはゲームウォッチ世代から幼児まで、という広いファン層へのアピールでしょうから、3Dグリグリ移動は無理があるんでしょうね。

Yamaさん>
PS3にも何かスマブラ並の「う~んう~んやりたいよぉ」的ウワゴトタイトルが出ればあるいは? 今のところ、なーんにも興味が出ないんですよね。ブルーレイは魅力的ですが、下位互換を捨てたあたりは大いに減点だったり('Д')
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。