--. --. --  
2008. 02. 07  
……私がなっているのだろうとお思いでしょうが、実はさほどでもなくてですね。
 結婚祝い返しに私が購入してきた、WiiFitの稼働率の方が高かったりするわけだ。これはイイですよ!
 スマブラの方は正直、昔からあるものの焼き直しにすぎない、進化発展ではあるけれども、意外なほど意外性が無いことに少々失望もあったのだが。

 WiiFitには、新奇を感じる。まさに「かつて夢見た未来がここにある!」という感じなのである。
 バランスボードやトレーナーに仮想アバターが設定されているあたりサイコー。
 コレですよコレ! コンピュータが仮想人格を装って、生活をサポートしてくれる、そんな未来。
 今まさに未来がわらわの足元に! 満足、満足。
 バランスボードに乗っかるときにボードが出す声とかが特にイイ♪

 とりあえず、BMI値が限りなく「太りすぎ」に近い「太りぎみ」で、理想値の22を目標に定めると、10キロ以上減量の設定が不可能であることに気づき愕然(つまり10キロ減らしても理想値にたどりつかないwwwテラワロスw)。
 ボチボチとやりますよ……(;;+ω+)

 ところで、トレーナーアバターは当然、男性を選んだわけだけど、この男性、普通にイケメンなのはいいけど、これにもうちっとばかし、色を付けるわけにはいきませんかねぇ。
 容姿や服装をエディット出来るとか。
 ケイン・コスギや水嶋ヒロそっくりとかさ。

 はたまた声や科白をカスタマイズ出来るとか。
 小山力也ヴォイスで「奥様、本日のトレーニングメニューは、どういたしますか?」とか
 中田譲治ヴォイスで「貴様ァッ! 3日もサボリおって、ただで済むと思っとるのか?!」
 とかとか。

 ああイカン妄想が止まらん。

 頭を切り換えようとスマブラに入れ替えたら、なんだかんだ言いながらゴリゴリプレイ。ハッと気づくと左手の親指が引きつって水ぶくれもできそうな……最近こーゆーゲームやってなかったからなぁ(・ω・)

 あ、ついでみたいでなんだけど、似顔絵アバターを作る「Mii」機能もさりげなくスマッシュヒットだと思われ。プレイヤーの老若男女を問わない間口の広さはWiiの最大評価点でありましょう。

関連記事
NEXT Entry
野尻先生みっくみく
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
緑川 光ボイスで「さあ、トレーニングをはじめるぞ!」とかいわせられたら素敵すぎる。
Wiiはスマブラ以外欲しいのが特にないのでまったく購買意欲が沸かない罠。
イケメソではないけど、WIIのTVCMで明石家さんまと松岡修三が出まくっていた時期に、うちに2人のMiiが送りつけられてきました。今も多分いるはず。

ってゆーかWii版どうぶつの森はいつ出るんだろうか・・・2007年中予定と聞いて姉がハッスルしながら買ってきてたはずなんだけど。

ゲームの合間に各種チャンネルもいいですよ。投票チャンネルとか意外と面白かったり。
WII FIT、いいですよね。わたしはとくに
リズムボクシングが気に入ってます。
10分もやると、もうへとへとです。
息子は20分ジョギングしてました。
やっぱ、小学生男児は体力あるなぁ……(^^;)
ネゴことキョウちゃん>
私もスマブラのCM見るまではガン無視もいいとこだったんですけどね( ̄▽ ̄;)
一般性が高い分、私の中の非常識かつイカレポンチなツボは突いてこないのが任天堂の商い、って気がするし。

人気萌えキャラのアバターやアイテムのDL販売とか、ものすごく儲かると思うのだけど、そーゆーのは任天堂主体では多分やらないのだろうな、とも思ったわけです。

新城君>
ウチは息子が一生懸命、カーレンジャーとかのMiiを作ってます。
Wii版どうぶつの森? それってやっぱりMMOになるのかな? だとしたら絶対私はやると思うのだけど……我思うに、どうぶつの森は、MMO的なのにMMOに向かないネタなのよね。けっきょくMMOやMMORPGの一番の本質は「他人より上回って快感を得る」という飽くなき競争原理なのであって、まったりなごやかなどうぶつの森のテーマとは相反しすぎるわけなのです。
でも集客力はあるので、成功はある程度はするはず。問題は、ユーザーが短期で離れていくことでしょうね。UOやFFXIみたいに何年も何年も居着かない。それを見越した対策も用意してくるかもだけど。

ショッピングチャンネルが危険すぎる!
息子が昔のゲームをいっぱいほしがっているっ……! 金がいくらあっても足りんっΣ(゜д゜lll)

MIKAさん>
リズムボクシング。そのメニューはまだやってません、今晩あたり挑戦してみます。
スキーや綱わたりなどは、実際のそれと勘どころが違いすぎてちょっと好きになれないですねぇ。
あとサッカーとか、自分が一番下手っぴだと微妙に凹みます(;´ー`)
でも家族みんなでやれるのがやっぱりステキですね。
おぅわ欲しいぃー!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

