--. --. --  
2008. 02. 14  
 ええ、WiiFitのせいですとも。

 ビリー隊長と踊っていた頃は、ものすごい下半身筋肉痛でうなっていたけど、今度は特に二の腕が痛くてしょうがない。やっとリズムボクシングの窓も開いて、「パンチ、パンチ、ガード!」とかやりすぎたかも。

 今日はバレンタイン、明日はPTA、明後日は老人ホーム見舞いというわけで、朝から猛然と3つもケーキを焼き、リンゴとサツマイモを煮たり、きな粉飴も作り、なんかずーっとスイーツ作りしてた気がする。

 こんなにしょっちゅうお菓子を手作りしつづける日々で、毎日WiiFitをやったくらいで体重が
減るわけもないのだった。じりっじりっと右肩上がりに進むグラフ。見ているだけでホラーである。
 さすがに食事量を控えるようにはなってきたけど……目標はとにかく10キロ減らすことなんだけど、半年そこらじゃ無理かな。

 息子が初めて、手作りチョコをクラスの女子から貰ったらしくて、上機嫌で帰ってきた。
 私の感覚では、18の乙女が手作りチョコをこの日に渡す、ってのはそりゃぁ簡単に見過ごしちゃなんねぇ大事ってことになるのだが、どうやらきっぱり義理チョコらしい。
 息子は最近自分の傾向が「重厚な声のオッサン萌え」であって、同世代の女の子に対しては「やだーやだー勘弁してよー」という感情しか持てない、という、実にレアなものであるらしい、という複雑な事情に直面しており、女の子に告られたって嬉しくも何ともなさそうだったのに……やっぱり貰うと嬉しいのか。義理でもそんなに喜ぶのか。うううぅむ。

 これは多分つまり、性愛とか恋とか、そういうものとは関係のない心理なのだ。
 世間における、自分の価値。
 それに関わるプライドの話なのだ。

「貰えるヤツがいる。貰えないヤツがいる。ボクはどっちなんだ? ○か×か? 誰でもいいからボクに○をくれないか? 誰からも貰えなかったら、ボクは自分を×だと思わなくちゃならなくなる。そんなのは耐えられないよー(>_<)」

 人間にとってなにより大事なのは、「自分には価値がある!」という信念なのだ。
 恋だのリビドーだのなんてのは、実はただの飾りなのかもしれない。

 欲望と虚飾に満ちたイベント、日本のヴァレンタイン・デー。
 私はもう何年も言い続けている「いいかげんにしとけよ、もう!」
 女性蔑視の意識が色濃く出ている構造が何より糞なのだから、男女の別なく、想い人に気持ちを伝える日となるべきだ、と主張し続けているわけなのだが、最近は恋愛観そのものが変わってきたので、また別の意味でも「いい加減、やめようじぇ?」と言いたいところである。

 自分の価値は自分で自身に認めてやればそれで良いのだ。
 自分の価値の保証を他人に求める生き方は良くない。大変によろしくない。人類社会の全ての不幸が、実はここから端を発しているのではないかとさえ思えるほどだ。

 恋や色が飾りだというのは、そういうこと。人間、大事なのは実は自分の値打ちだけ。
 それを確認するためだけに、他人を利用するなってこってすよ。

「チョコ貰えなかったよー」

 えぇい、ンなことでウジウジすんな! それは甘えだ! 貰えなかったことを嘆くくらいなら、なぜ自分があげないのだ? あげる相手がいなかったことこそ嘆け! 幸せは誰かから貰うものじゃない、自分で創っていくもの。こんな当たり前のことを理解できないことこそ悔いよ。

関連記事
NEXT Entry
炎神全開
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302819

こんな感じになってるかと思ったら
普通にWiFitしてたんですn
鈴木さん>
実は一度だけネット乱闘に入ったことはあるんです。
クッパやワリオ達に、わけもわからない間にフルボッコにされまくりました(ノ∀`)
「こりゃ、とにかく操作をマスターしてからだなぁ」
と思いつつ、WiiFitを買ったらハマッちゃっいまして。

それにしてもスネーク団、すごいですね。みんな空気読み過ぎw
WiiFitよさそうですね
この間、友人宅にお邪魔した折に
Wiiボードをはじめて生で見たのですが
その時はすっかり触るのを忘れていました。

半年で10kgですか、
実はこれ私、経験あるんですよ。

その時は症状が辛くて
食べられなかったからなんですが、
ひじょーに厳しかった覚えがあります。

どれくらいの期間で落としていくと良いのかとか、
専門的なことは分かりませんが
長期的に見てじっくりシェイプアップを計っていくと
良いのではないかと思います。

……それでも「ここの肉おちないなー」とか
鏡みたら思っちゃうんですけどねw


横レス失礼します。
スネーク団みました。面白いですねー。
途中で大佐から通信が入ったところで大笑いしてしまいました。
Baltrowaさん>
実際、Wiiボードの性能は凄いです!
こういう、新奇なインターフェイスで、今までにない遊び、というのは、私はとにかく好きなんですよ。
パソコンも、いつまでもマウスとキーボード、ってわけでもないと思います。タッチパネルとか音声入力とか、もっと可能性はあると思うんですよね。
wiiボード、機会があったら是非一度試してみてください。写真を見ているだけではまったく想像もつかないLVの、ものすごい鋭利でクリティカルなシステムだというのが判ると思います。開発者の苦労がしのばれます。

そーですねー、半年で10キロとか、無理のある数字なのは判ってるんです。若い頃ならできましたが……1ヶ月に1キロ落とすくらいが限度らしいですね。
実際はどうかというと、10日経つのにまったく減りません(´д`)むしろ増えてるかもwちょwww

ただ、ビリーのときも3週間くらいはまったく減ってなかったはず。1ヶ月すぎるくらいからジリジリ細くなっていくのが判る感じで。あのころは毎日40分ほどは、したたり落ちるほどの大汗をかくハードさでしたし、Wiifitもそれくらいはやらないと効果はうっすいでしょうね(;´ρ`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

