--. --. --  
2008. 02. 18  
「最近、三国志の人物名でイメージ検索をかけると、とんでもないことになるらしいよ」

 そ、それは! むくつけき武将の図画のはずが、なぜか美少女まみれになってしまうというあの噂のことなのか?

 なんでこういうことを即連想したかというと、年末の紅白のGackt謙信に衝撃を受けて、ちょっとネットであれこれ検索した際に、清楚な美少女の謙信フィギュアの写真を見た記憶があったからなのだ。

「そうそう、これこれ。すごい良い出来のフィギュア」
「確かに良い出来だけど……これ、いったい何のフィギュア?」

 そこまでは知らないよ~……フンフン♪……どうやらゲームみたいだね。なんか良い味出してるキャラだらけだね、漢くさい武将もいれば、美少女や妖怪とかネタキャラもいて、すごくサービス精神を感じて、面白そうだ! おおっ! 私の大好きな北条早雲はいったいどんなキャラ?」

 こんな。

 ズッキューーーーーンッ!!!

 ドンぴしゃビンゴのど真ん中ーっ!
 いけません。いけませんわ。美形の銀縁メガネは卑怯です。最終兵器です。至高の存在なのですーっ。

「と、言うわけで、このゲームやりたいです。アマゾン注文クリック寸前です」
「ハードはなんなの?」
「しらねー。DSかなんかじゃないのぉ?カチカチ(検索音)」

……(/--)/

 キッパリはっきり18禁のえろ~んなゲームだったのでした。
 まー今さらそのものズバリ画像に目くじら立てる私じゃないけどさ。
 それにしても、男性向けのゲームなのに無用なまでに男性キャラが魅力的だというのは、とにかく絵師が凄いってことなのじゃないのかな。

 で、絵師と言えば、ニコ動でこんなの見つけちゃって。

「三国無双女体化」
 これはなかなか(゚∀゚)
 素直に良い絵。
 オタク魂の世界への伝播は勢い増す一方の模様。

関連記事
NEXT Entry
混ぜるなゴルァ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
タイトルロゴの文字がランスじゃなくてテニスに見えるという噂。

戦国ランスが出るまで、戦国ランスを担当した原画の人はあんまり人気とか無かったみたいだけど、
この戦国ランスで結構人気出た(見直された?)らしい。
信長がナイスおっさん。
そういえば昔
「ヒゲモジャの張飛が酒飲むと美少女に変身する特技を持ってて、美少女の時に呂布に捕まり名を聞かれ『ちょう……せん、です』そのまま愛人に」
という18禁マンガを読んだことがあります。

Gungnirさん>
良い絵です!
言っちゃぁなんですが、最近の萌え絵というのは、そりゃぁ酷い画力のが多すぎる。何が酷いって「ボクちゃん好みの女の子のキャラしかまともに描く気ないよ~ん」みたいな腐れ根性が透けて見えるような絵群ですね。こういうボケナスどものキャラ絵というのは、「人間」を描くつもりなんかまったくないので、どんなにキレイで可愛くても、同じよーなお顔がザーッと並んでるだけだったりするんです。より酷い場合は「ハンコ絵」と呼ばれたりするようです。そういう、工夫も知性もやる気も無い絵は大嫌いなんですよ。

戦国ランスのキャラデザインは、美醜とりまぜた表現がちゃんとなされており、美少女達のバリエーションもなかなか豊富。この絵師さんは、人間の容姿というものをじっくり観察して追求なさっている、実にまっとうな描き手だと思います。
信長は意外性が良いですね。あと私は、独眼流政宗がメッチャお気に入り♪


ヨシカワさん>
「フムフムなるほど、まーあれだ、とりあえず見かけが若くてキレイで可愛い女なら、中身がどうとか実はこうとか、そんなことはどーでも良いって事だよね~(´ー`)」
とさらっと流しかけたのですが……そのシチュエーション、ちょっと深く考えると、なんだかもの凄くないですか?
その後、その二人は、どうなっちゃったのでしょう?
張飛は正体を隠したまま逃げるのでしょうか。
そうでなかった場合、事が終わってマッタリ気分でふと隣を見ると、美少女の姿が、JRに拒否された某裸祭りのポスターのごとき巨体に変じているのを見てしまった呂布はいったいどんな行動に出るのでしょうか。
視点を転じて、普段「酒酒酒酒酒いくさ戦いくさ兄貴兄貴兄貴まれに女」という豪放磊落を絵に描いたような脳筋将軍張飛が酔っぱらって少女に変身したからといって、呂布みたいな大男にアレコレされちゃった場合、精神的にどういうことになるんでしょうか。

いずれにしろ、これって実はかなりのホラーなのではないのか、と思うのでした(;・ω・)
「呂布子」でニコ動検索してはいけません。ましてググったりしてはもっといけません。アマゾン検索も控えておくのが吉かと。

「恋姫無双」PS2(全年齢)を買おうかどうしようか姉と本気で会議している我々姉弟。日本は平和です。
新城君>
時すでに遅し。「やわらか」とか「こうてつ」とか調べちゃった後でした。
「我が愛しの曹操様になんということを!」(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ドガシャーン

姉弟一緒に恋姫無双、いいじゃありませんか。一緒に若本ヴォイス貂蝉に酔いしれてください(^ω^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

