--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 03. 05  
 微熱下がらずテンション上がらず。

 某大手SNSの規約問題で巷は大騒ぎ。そりゃそうでしょ。
 撤回宣言が出ない限り、私も今月限りでやめる。
 残る人が居るとしたら、それはあの規約の意味が「どーでもいい」人達ってことだろうし、さぁその数がどれくらいなのかってのは一種見ものかな。
 まぁそんな楽しい検証以前に、おそらく撤回か修正が来ると思うけどね(・∀・)ニヤニヤ

関連記事
NEXT Entry
規約修正告知キター
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ここに詳しい解説が載ってますね。以前のLivedoorのやつですが。
http://www.kotono8.com/2004/11/15copyright-blog.html

mixiからの補足コメントも出ましたが、やっぱり「著作人格権の不行使」ってー文言がちょっと不適切なのかな。「用途を限定して無断で公開することがありますよ」という言い方なら問題は出ないんじゃないかと・・・
新城君>
ズバリ書き方が悪い。
シンプルで判りやすい形にしたつもりなのだろうけど、それ故に拡大解釈がとんでもないところまで伸びてしまう、という視点が欠けているわけです。
そういう意味で、後にでた補足のフォローも、足りないと思うのね。

なんにせよ、あの規約文がそのまま残るとしたら、とてもじゃないけど使用に耐えないSNSとなり果てることだけは確かです。

でもむしろ私、規約をそのまま通し続けて欲しい気もする。ユーザーがどれだけ逃げ出して、どれだけ残るのか。ネット社会の未来を読むための良いデータになると思うから(゚∀゚)ワクワク
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。