--. --. --  
2008. 03. 28  
 ニコ動ネタ。
 うじゅっぱ☆うりゅりゅ~♪ うじゅっぱ☆うりゅりゅ~♪
 い、いかん、一度観ただけでサビが耳について離れん(^_^;)
 なんという洗脳精度。京都にしては突き抜けすぎ。見事である。


 さて、なにやらFC2ブログ周辺が騒然としている。
 どうも、ネトゲRMT業者のハッキングが横行しているらしいのだ。
 とりあえずウチも対策せねば、とすこしいじろうとしたのだが……。

 ま、まずい! Windows UpdateができないΣ(゜д゜lll)!
 普段、ブラウザはFirefoxを使っていて、すっかりIEはお蔵入りなのだが、WindowsUpdateはIEでないと不可能だ。
 だが困ったことに、Updateサイトに繋ごうとした瞬間に、IEがカッチーンとフリーズしてしまうのである。
 この様子では、自動更新も働いていないのじゃなかろうか。
 ウィルスチェックやスパイウェアチェック、あれこれやってみたが、特に異常は見つからない。
 いったい、なぜUpdate出来ないのか? うーむ、判らない。
 助けて、うじゅ! じゃなくて、Windowsの偉い人!ヽ(;´Д`)ノ


さ て、卒業式以降、4月の入社まで、春休みを満喫しているかに見える息子と私だが、実は毎日アレコレと忙しい。就職準備、というやつである。部屋を片づけ、部屋を引っ越し、スーツを買ったり定期券を買ったり、学校&会社&レインボーワーク合同支援会議に行ったり、今日は健康診断と住民票取りと銀行口座の更新と……。なかなかのんびり出来ないのだった。
 ただ、ある検査の結果が出るのが遅れそうで、もしかしたら、4月1日の入社に間に合わない可能性も出てきた。

 なにかと気ぜわしく落ち着かないのだが、満開の桜を観れば良い気分になれる。
 桜から若葉萌える季節がやっぱり最高ね(´ー`)

関連記事
NEXT Entry
完全無欠の恋人ロボとな?!
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
 全然関係ありませんが、天狗は天の狗(いぬ)
と書きます。狗は狛犬のことを指しますが、これは
神様の使いです。つまり空を飛ぶ神様の使いを
天狗というわけです。
 
 日本は面積の大部分を山岳地が占めており、
かつてはこの天狗の名を関する生き物が多く生息
していました。狗鷲「イヌワシ」(漢字では実際この字
を書きます)はニホンザルくらいの体重の獲物を運搬
することは余裕で可能ですし、クマタカ(イヌワシよりは多い、
すこし小さい)もペットの小型犬を運び去った例が実際あります。

 また古来より日本各地には「天狗の神隠し」の伝説が
ありますね。特に子供が神隠しに逢った逸話が多いです。
体格の小さな日本人の、子供がイヌワシ、クマタカに捕獲
されていた可能性は非常に高いわけです。以上、まったく
関係ない話でしたw
とりあえずmixiに転載させていただきます。危うく仕事上がりの貴重なビールをモニター洗浄液にしてしまいそうになった(^^;
というわけで御礼にwindowsUpdateのトラブルについてまとめたサイトを見つけてきました。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

参考にしてみては?(というかこれでだめなら再インストールかと・・・)
Mizuneさん>
おおっ、さすが鳥の専門家Mizuneさん!
そっか、神隠しというのはそういうことでもあるわけですね。
猛禽類は動物園でしか見たことの無い私にはなかなかピンと来ませんが、力もスピードも、見かけからは想像も出来ないほどパワフルなんですねぇ。

新城君>
いやぁ、私、時々、こういう電波系洗脳ソングにシビレちゃうことがあるのよね(´w`)ドクロちゃんとかさ。
キャラデザインも秀逸だと思うし、(ずいぶん前のブログで取り上げた記憶有り)良い企画力だと思います。

サイトありがとうございます。おかげで、なんとかUpdateできました!
恐ろしい毒電波の感染が拡大しているようでs


奈良にもこの方向性への決断力があれば・・・
鈴木さん>
あのうじゅ動画、初見時には再生が3万くらい、このブログに書いて、翌朝また見に行くとすでに10万越え('Д')!
さっきみたら18万とかwwwすさまじい伝播力ですね。
奈良の話題になってる童子の方は、さすがに公(おおやけ)要素が強すぎて冒険は無理だった、という事なのだと思います。別の方向で冒険ぽくなった気もしますが。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

