--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 04. 23  
 LV30超えてからやることが無くなった無くなったと愚痴っていたSUNなのだが……。
 実はまだやっている(大爆)
 21日から正式サービスになってはいるが、その際のアップデート内容があまりに貧相だったことや、課金アイテムの値段のボッタクリかげんなどなどで、このままいっきに過疎りそうである。相変わらずまったくもってオススメできない。

 なぜ私はまだやっているのだろう……。たいした理由は無い。ただ、エテレインの城門すぐ外の「要塞の聖域」フィールドでの雑魚狩りが大変に気にいってしまっただけである。 広々とした野原に流れる荘厳な歌曲。これが実に素晴らしいのだ。魂が浄化されるような、天上へ近くなるような、哀しくも清らかな曲なのである。
 やってることは、腰だめライフル連射連射のMob狩りなんだけどね(´_ゝ`)
 殺戮と浄化が一体化したかのような状況演出にしみじみと心癒されるのであった。

 で、そのBGMを聴いているうちに、フォーレの歌曲に似ていることに気がついたのだった。
 久しぶりにフォーレを聴きたくなったが、手持ちのCDが無い。
 ニコ動、漁ったら出てキタワー(*'ワ')ノ

 ニコ動はクラシックも充実してるんだよねぇ。
 こんなのなかなか良いのではないだろうか。名曲すぎて作業にならない気もするけど。

 さらに突っ込んだ感じで、これは良かった。名曲の、指揮者によるバージョン違いの聞き比べまとめである。

 好きな曲ばっかだよ~ん( ̄▽ ̄)~*
 たださぁ、マイフェイバリット指揮者・サー・ゲオルグ・ショルティ様の出番がマーラー5番の通称「ベニスに死す」だけだったのがちょい不満かな。ショルティ様の指揮は生き生きと威勢の良い曲でこそ一番きらめいていたのだからして。
 私が死んだら、葬儀出棺の際にはこれをかけてもらうんだからね! 20代のころからそう決めてるんだからね! 頼むよ! マーラー5番最終楽章だよ、ショルティとシカゴ交響楽団だよ! 間違えんじゃないよーっ。


 さらに漁っていたらとんでも無い演奏発見。
 
「や、やめろ指揮者! 殺す気かっ!!」



 お題はハチャトゥリアン「剣の舞」。
 こんな鬼畜外道な演奏、見たことも聞いたこともない! 死ぬほど笑った。5分間ずっとゲルギエフのターン!!




関連記事
NEXT Entry
色気骨董
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NoTitle
クラシックで最近のお気に入りはコレですヨ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2972481

思わず無限ループ
NoTitle
鈴木さん>
あー、これ、ちょっと前にも見たんですが、あまりに怖ろしくなって途中で止めちゃったんですよね。
あらためて、ラストまで頑張ってみました。惨劇にならなくてよかったw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。