--. --. --  
2008. 07. 09  
FFXI開始以来、5年間以上毎日がんばってくれたマイPC、ソフマップ謹製「極盛り君」がついに昇天してしまった。
突然、モニタがプツッとブラックアウトして、なにも映らなくなってしまったのだ。
いろいろ検証してみた結果、どうやらマザボが逝ってしまったらしい。
酷使されたチップが焼ききれてしまった「もこロボ」こと天城ナイトの最期が脳裏をよぎり、涙せずにはいられない(号泣)

夫の人がジャンクを改造してネット動画再生マシンとしてTVに接続していたPCを借り受けて、なんとかこれを書いている。
HDDを移植して私用にシステムを再構築するか、新マシンを購入するか、呆けた頭ではまだ決めかねるのだった。

しばらくはドストさんちのラスコーリニコフ君をいちびって遊ぶとするか(あ~罪と罰おもすれー(^ω^)
関連記事
NEXT Entry
ロジオン・ロマーヌイチ・ラスコーリニコフ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
買い替えならお早めに・・・XPモデルはすでに入手しづらくなっていますよ。
いっそVistaに乗り換えるというのもアリかと思いますが。
(ニコ動のH.264動画が再生できるスペックがあれば問題ないんですけどね)
星さんのPCと、うちのPCが同期してるようです。私もつい先日、PCを新調することになりましたw

 XPは製品版の製造が終了したそうで、HDにOME版をつけてもらいました。
新城くん>
Mizuneさん>

新調するにあたってそーゆー問題があるわけでしてねぇ・・・>XP

それにしても6年もたないってやっぱ早くないですか?>寿命
思えば極盛り君にはずいぶんとつぎ込んだっけなぁトオイメ
今は本当に呆けちゃってて、すぐさま新マシンを買いに! って感じにならないんですよ。
中古で極盛り君とさして変わらないスペックのを安く買うか、思い切って高性能Vistaを買うか。悩ましいですね。
来年にはFFXIの後継ネトゲが来るだろうし、それに備えて良いものを用意しておくべきかなぁ、それとも・・・うーんうーん。
夫の人です。
本体にプロダクトIDが付いていない罠。

Xp HOMEのディスクはあるんですが、これじゃOSごと買い直しになりますね。
掃除機でも壊れる時は壊れますし
買い替えは仕方無い。

ただVistaが地雷すぎるのが諸悪の根源だと思うんです・・・w
夫の人>
プロダクトなんちゃらはパッケージに貼ってあるって以前も・・・wとはいえそのパッケージごとディスクを紛失しかけていたわけだから似たようなもんだけど(^ω^;)

鈴木さん>
Vistaって悪い評判しか聞かないうえに、もうすでに次世代OSが発表されてるそうですね、もうどうしたらいいのやら。とりあえず、書き込みしたりネット動画をみたりする分にはこのジャンクPCでできるんです。ゴリゴリとネトゲしよう、とか思いさえしなければ慌てて買い換える必要も実は無いんですが・・・どーしても「借り物」というのが落ち着かないという。なんだかんだ言いながら、日曜あたりにフラフラと西新宿あたりで大人買いしちゃいそうな気がw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

