--. --. --  
2008. 08. 29  
未だにSUNは続けてるわけです、えぇ。
サークル(ヒーラー)のLV、はや63。
ヴァルキリー(遠隔ジョブ)のフレと記念撮影パチリ。

Screen(20080826-2201)-000[チャンネル Ⅱ]



……装備が40のときと同じじゃないかって?
そうなのだ。SUNにおいては、レベルアップで稼いだポイントをどう割り振るかで成長が変わる。
私はスキル(技)に思いっきりポイントを振りまくっているので、ステータスに回す余裕がない。
そして、SUNの装備はステータス制限なのである。
20以上もレベルを上げる中、お着替えの楽しみも無い、とはっ……><

ヴァルフレの方は、必須スキルをそだて終わったので、ステータスを上げる余裕もあるそうな。
昨日、一緒にインスタンスゾーンで暴れてたら、ついに新装備「アーチャーゴードン」を着られるそうになったそうな。

この「アーチャーゴードン」は、ある意味、SUNを象徴すると言っても良い特殊装備である。
私が前の鯖でヴァルを育てていたのも、このアーチャーゴードンを着たいがため、という動機があったから、というくらいに、強烈な装備なのである。
さぁ! これがそのアーチャーゴードン装備だ! とくとご覧じろ!

Screen(20080829-0000)-003[チャンネル Ⅰ]

エロい。エロすぎる。
ちなみに、他のヴァルキリー装備はホットパンツスタイルが標準であり、ここまで激しい食い込みを見せているのはアーチャーゴードンのみなのだが……このプリケツの魅力に呑まれたあげく、LVが上がっても適正装備に着替えることをあえて拒むプレイヤーは多いと聞く。
たっぷり堪能してくれたまへ。ホント、真剣に、グラフィック(だけは)優秀なネトゲであることよ(´w`)


超絶凶悪姫様ロールプレイ絶賛(誰もしてない)炸裂中だったわけなのだが、よちよちとパーティの最後尾を付いていくだけ、エサを運ぶ親鳥みたいに、あちらにヒール、こちらに強化、と魔法をばらまいてパーティの世話を焼くだけ、ああ、まるで幼児を追いかけ回す保母のよう……というのがサークルってぇモンなのだが、LVが上がると様子がちょっと変わってきた。
マジックシールド、というスキルが身に付くのだ。
これは、MPを犠牲にして、ダメージを軽減するという魔法バリアである。
せっせとこのスキルを育ててLV10(MAX)にすると、なんと1000ものダメージを完全に無効化する。ひ弱なサークルが、カチンコチンの防御力を身にまとうことになるのだ!
そして、攻撃力はほとんど持たないサークルだが、たった一つだけ、範囲攻撃魔法を持っている。
デルビッシュダンス。
両足を踏ん張って気を貯めて、一気に地面に叩き付ける。金色の羽根がブワッと宙に舞い、自分を中心に周囲にいる敵に結構なダメージを与える。(ただしリキャストが長く、連発は出来ない)保母さんプレイにストレスを蓄積したサークルがブチ切れて羽根枕を引き裂いて怒っている、という風景を思い浮かべてもらいたい。

私はマジックシールドを育てまくった。そりゃぁもう、可能な限りの最速で。
そして今では、前衛と一緒のスピードで走り回り、シールドを張っては敵の群れに突撃し、デルビッシュダンスをドバッとぶちかましては、残った敵を棍棒でカッコンパッコンと殴打しまくるという「衝撃の殴りサク」プレイに血を燃やしているわけだ。
いくら可愛い子ぶってはみても、結局、骨の髄からの戦士のタマシイは押しとどめることはできなかったわけなのねん(*‘ω‘ *)

あれ? なぜか最近、ギルメン達があまり口をきいてくれなくなった気がする。なんでだろー?w


関連記事
NEXT Entry
僕の妻はエイリアン
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
なんか「臼魔道士」という言葉を思い出しました。
マナシールドは初代ディアブロとかマビノギとかと似たようなスキルなのかな?一人でパーティを扱うオフラインRPGではあまり見ないスキルですねえ。

・・・ちょっとだけルーセントハートが気になっている私。ちょっとだけβやってこようかなあ。
新城君>
臼とか墨とか内藤とか、ステキな隠語が溢れてましたね>FFXI
ディアブロやマビのマナシールドは知らないのですが、ダメが減る代わりにMPが減っていく、ということなら、ネタ元は同じかもですね。
ディアブロ3が来たら、新城君やりそうね('∇')

うwルンハーですか。
一応DLはして、でもキャラクリエイトの時点で逃げ出して、それきり^^;
>エロい。エロすぎる。
うむ。まったくもってけしからん。
はぁはぁ。
>口をきいてくれなくなった気がする
あふれ出る戦士魂は隠しようもありませんな。

svetlanaさん>
アーチャーゴードンのSSは、きっとsveさんにとって善いモノだろう、という確信めいた予感がございました^^

あふれ出る戦士魂。
そりゃぁ、キャピルン♪ な姫ヒーラーがいきなり前衛みたいに両手棍振り回して「ホホホ」とか言ってたら、普通怖いしキモいですよねぇ(´w`)
判っててやってますが!w
食い込みたまりませんね。つい後ろから・・(自粛)
ヴァナにもそんなのあれば、女キャラ真面目に育てちゃうよ!

うーん、ほんと煌びやかで、いいグラだ(*´д`*)
ぶぅちゃん>
ぶぅちゃんキレイなの好きだもんね~
FFXIの女性キャラは健全で可愛いけどお色気はイマイチだし。韓国のネトゲは、キャラ造形のセンスが突き抜けているというか、日本人が外せないタガみたいなものをポポーン! とすっ飛ばせる思い切りの良さみたいなものがあって、実に良いです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

