--. --. --  
2008. 09. 12  
伊集院光氏の「深夜の馬鹿力」を今週分、やっと聴く。

投稿のコーナーに、ある効果音を聞きながら思いついた川柳を披露する、というのがあるのだが、今週のお題が、「バチッ、バチバチバチ! バチバチ、バッチバチ……」と、延々と何かを溶接するかのような激しい火花の散るっぽい音だったと思いねぇ。

で、採用ネタに「もこみちを 必死で開発 するドブス」てぇのがあって、窒息寸前まで爆笑。

ロボ萌え腐女子の希望の星だな(´ー`)
きっと後世、「日本のスーザン・キャルビン」と呼ばれるんだな。
無いとは言いきれない。ナイトだけに。


どっとはらい。


昨日貼り付けた「ウェブカレ」、どうも進め方がよくわからない。
お絵かき掲示板にも「なにをどうすればいいんだよヽ(`Д´)ノ」みたいな叫びがあふれているのだった。プロフィールとか書いたり、他のメンバーと交流したり、SNSとしての機能を使い倒さないとフラグが立たないようになってるのかな。だとしたらなかなか厄介だこと。


高脂血症に対応するため、脂っこいモノを食事から排除したら、もう、むやみやたらにお腹が空く。この食欲はもはや凶暴といってもいいLVである。
なんとか胃袋をなだめるために、サラダや具だくさんの汁を多めに作ったり、合間合間に糖分塩分無添加の野菜ジュースと豆乳を飲み、白滝につゆとリンゴ酢をかけて食前に食べてみたりしてるのだけど……なんか、かえって食事量が増えてないか(´・ω・`)??? みたいな。
本気で喫煙再開を検討中。

関連記事
NEXT Entry
ビッグサイトへ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
おひさです~
時々、こちらを覗かせてもらってます。

ベタな提案で恐縮なんですが、
コレステロールとか、体重管理は一度
栄養士さんに相談してみるのも、いいかもしれませんよ。

なんとなく漠然と「これは脂っこいから……」とか
「これはカロリー高いよね?」みたいなイメージってあるじゃないですか。

それと実際の数値って違うかもしれないから、
一回確認してみると、ずっと気持ちが楽になるかもなー、なんて。

他人事みたいに書いてますけど、
うちの家系は糖尿病→心臓系で……ってパターンなので
遠からず近い状態になりそうで、恐いです。
Baltrowaさん>
おひさです(^O^)/!
一応、腐っても主婦歴20年以上、栄養学は基本は押さえているつもりなのですが……けっきょく、知識があっても、それを実践するには気力が必要なのだと思います。気力に欠けると、易きに流れがち(この場合、美味摂取、つまり糖分塩分脂肪分の余分三兄弟が主)なわけで、FFXIを始めたら向精神薬が不要になり、のちにFFXIとタバコをやめたら、その代わりに「なにか穴埋め」が必要だったのかもしれませんねぇ、ここで酒に走ったらアルコール依存になってたでしょうし、ギャンブルに走ったら……うぅーん(´・ω・`)
わかっちゃいるけど、やめられない♪ ミタイナ
根本的にナニカが間違ったままなのかもしれません(;´ρ`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「ノンカロリー」に制限するより
「果汁100%ジュース」とかで、適度に糖分取ったほうがええですよ。
急降下は死ぬかリバウンドしかありえません。

万力や漬物石ではなく
吊るした自重で絞れていくイメージ
最近お好み焼きつくろうとキャベツ千切りしたら
小麦粉と卵混ぜるのがめんどくて
コールスローサラダに^^;;
キャベツって一枚一枚はがして使うとえらくもちますな
鈴木さん>
詳細いつもありがとうございます。
そうですよね、飴と鞭で、たまには満足のゆくものも食べます。
それにしても、最近は野菜(主に青菜)が高騰していて辛いです(´・ω・`)
「貧乏人は太る」って言葉がありますが、マジですよねぇ……。

Yamaさん>
お好み焼きを作るのがめんどくさいだぁっ!?Σ(゜д゜lll)
さては関西人じゃないな!?(九州だよねw)
それはさておき、青菜は高騰してますがキャベツは今は安いですね。おっしゃるとおり、切り口から悪くなりやすいので、独り暮らしなら剥きながらが良いです。コールスローはたっぷり量が食べれていいですね(´¬`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

