--. --. --  
2008. 09. 21  
今日のゴーオンジャーは、こりゃいわゆるお祭り回?
夫の人曰く「戦隊には昔から女装回、七変化回という伝統があるのだ」
な、なるほど^^;
それにしても今週はやっぱりハッチャケてるなー、なにいきなり仲良くやってんだと。ゴーオンジャーとガイアーク達の距離感が短かすぎるw
アニキことゴーオンゴールドの歌の、微妙な上手さに半ゴケ。あんなに甘くてヤワい歌声は想定外。
ヨゴシュタイン&キタネイダス女装プレイに完ゴケ。おーい?! ザ・ピーナッツとか、私ですらヒットしないぞ?(ピンクレディーならともかく)ついに爺さん婆さんまでターゲットに捕らえるつもりかそうなのか。ちなみに作曲はドラクエのすぎやまこういち氏だ! さすがだ!

可愛い・キレイ・お色気とキレイに3点ポイントを押さえたアイドルユニットの完成だったわけだが、4枚組のCDだのビジュアルブックだのを出すなんて展開もまた想定外。CDと本をセットで買えば握手もできるというイベントもあるようで、息子は大いに行きたがってはいるのだが、障害者ゆえの薄給の哀しさ、とてもそんなに大きな消費はできないと苦悩している模様。

さらにこんな企画まで見つけちゃって、もう呆然。

前々から思っていたけど、はっきり言う。
ゴーオンジャー、やりすぎだ。
6人目どころか7人目まで早々と登場したことと言い、9体合体なんてものが夏の時点で出現した事と言い、従来の戦隊の商品展開パターンを大きく破壊してまで、やっきになって大量の消費を促そうとする姿勢は、いかに本編が楽しいものであろうとも首をひねらざるを得ない。
インフレーションの後には、凋落と瓦解がくるだけだ。
自重してもらいたいものである。
関連記事
NEXT Entry
息子、19歳に
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
普段は全くスルーのゴーオンジャーですが、今回は面白いと聞き、録画を見てきたでオジャル。

ケガレシアのセーラー服が、ちょっぴり切なかったです…


3匹のこぶたちゃん のリンクありがとうございます。

以前から面白いと思っていたので、とてもうれしいです。これからよろしくお願いします。 

Yappoを押しのけて、挨拶にきました。 (´∀`)
ベルさん>
確かにセーラー服はさすがにちょいとアレなケガレシアさんでしたが、可愛さが一番炸裂する時期の他の二人と堂々張り合ってひけを取らない様は、さすがとしか言いようがありませんでした。ウチの息子はやっぱり握手イベントに突撃するつもりだそうですw

閲覧、ありがとうございますm(_ _)m
スチサイ与ダメ3400って凄いですね。私もメインは戦士でしたが、そこまでのダメージを出せたことはありません。そんなヘボ戦でしたが、両手斧を振り回す感覚はいまだに大変懐かしく思います(´ー`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

