fc2ブログ
2005. 12. 18  
 一足早めに、クリスマスプレゼントの買い物に夫の人と新宿へ出かける。

 私の希望はeccoの靴かポータブルDVDプレイヤー。
 靴はもう十数年以来、ブランドはeccoと決めている。歩き易く丈夫で、デザインを選べばコーディネイトもしやすい。

 どれくらい丈夫かって、ずーっと履いてたこのeccoのスリップオン、確か1999年のSF大会「やねこん」(アンゴルモアとかやって来てましたなw)の時に初出動したってぇ記憶あるから、げげげ! 6年履いてたんかいっww

 1万円ちょいの靴で6年保つこの驚くべき経済性! 5千円の靴を1年足らずで履きつぶすことを考えればどれほどリーズナブルであるか言うまでも無いだろう。安物買いは銭喪い、ってのが私の信条の一つである。

 DVDプレイヤーは必需品というわけでもないし、靴をとりあえず探しに行く。

 だがしかぁし!

 目当てにしていた新宿の大型靴店はとっくに安物靴の量販店に成り代わっていたのだ。こりゃまいったね、アハハ。残念ながら10年前くらいまでは主婦中心に大流行だったeccoは最近飽きられたのか、伊勢丹とかのデパートですら入手は難しくなっているのだった。

 しょうがないので、息子のプレステを先にさくらやホビー館で入手。ホビー館は誘惑が多くて困るなぁ。伊勢丹もだけどさ。ああああっダメダメ、ダメよぉっ任天堂DSで私もどうぶつの森がやりたくなるじゃないか! 必死で堪える。

 その後、地下街でちょっと靴を探すが、やはりeccoは売っていない。
 なんだかだんだん面倒くさくなってきてしまって、適当なところで手を打ってしまった。スタイルがeccoそっくりだけど値段は半額以下の国産品のタウンシューズ。軽くて柔らかくて履き心地は良いけど、eccoほど長持ちするわけ無いし。ダメじゃん私。どうも最近いろんなことがどーでもよくなってきてイカン。

 夫の人はウエストポーチとパンツが必要ってことで、まずはユニクロでパンツを物色。ウエスト100だとぶっかぶからしくて、95センチのパンツを一本。
 いいねぇ夫の人・・・・・・ユニクロでパンツ買えて。
 私先日、冬物のパンツ買いに来たら、入るサイズ無かったんだけど!!(大爆)

 その後、無印良品でウエストポーチも買って、地下の五十番で肉まん食べて(だぁぁぁーっ! 神楽坂本店の方が美味いぞ)、「NANA」最新刊を読みながら帰宅。



 しかしNANA凄いなぁ、特設ワゴンに山のように積み上げ状態。ハリポタ並みの扱いだねこりゃ。TVアニメ化も決定で、なるべく長寿化させたいのか、展開はスローモーである。商業主義の荒波に呑み込まれてグダグダにならなきゃいいんだが。

 アニメにするならご近所物語クラスのスタッフを集めてもらいたい。なにより作画のクォリティを下げてはいけませんぞ! ハァ? パラキス? わたしゃ10分で逃亡しましたよ、ええ。なんぼなんでもアレはちょっと。年がら年中「責任者出て来ーーい!」と怒鳴るのももう疲れたザンスよ!!
関連記事
NEXT Entry
とめどなく雑感
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索