--. --. --  
2008. 10. 24  
唐突に、夫婦そろって「天体戦士サンレッド」にハマる。

これは、イイ(・∀・)!
「らき☆すた」同様、日常にべったり貼り付いた生活感の「あるあるネタ」中心なのだが、これまたらき☆すた同様、クソだるい日常に潜む笑いを絶妙な演出タイミングでだれることなく見せていく。これができるのは、手練れ(てだれ)のクリエイターのみである。もちろん原作の質も高いのだろうが、一見超チープなアニメと見せかけておいて、隠し持ったカミソリのごとき切れ味がチランチランと舞い光る様に痺れっぱなし。主題歌も大変に魅力的で、是非カラオケで歌いたいノリの良さだ。

そしてもう、ヴァンプ将軍の萌えキャラぶりといったら!
声を担当する山田ルイ53世なる芸人さんのことは「なんかテレビでルネッサーンスとか言ってる人?」以上の認識は無かったのだけど、いっぺんにファンになってしまいそうだ。
悪の組織を率いているにもかかわらず、なぜか気弱なオカンみたいな、でも感受性豊かで心優しい将軍に、DQN系ヒモのサンレッドに日々消耗させられているであろうかよ子さんが意気投合して色んな話を振って楽しそうにしているところなんぞ、人生の妙のエッセンスを見るようであった。(当然、拗ねたサンレッドとケンカになるのも含めて)

ニコ動などで最新話が見られるので、興味のある方は是非。今日の深夜には4話目がリリースされる模様である。
関連記事
NEXT Entry
ケメコ&かんなぎ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
見ました! サンレッド!w
将軍萌えですねww

私がヤングガンガンを購入する理由の半分位がサンレッドです。
アニメ化決定当初は「こんな神原作にB級芸人キャストしやがって!」と本気でキレたので放置してましたが、だんだん「4千年生きてて2歳差の兄弟はどうした」とか「天井ちゃんと出てるのか」とかきになってきたのでそのうち見るかも。
この作者のマンガは基本的にこのノリで、しかも毎回しっかりハズレなしで出してくるのでかなりのお気に入りです。機会があったら是非原作もチェックしてみてください。ヒーロー物のマンガで、「怪人が16Pに渡ってファミレスでダベってるだけ」などというマンガを成立させるるのはこの人だけです(6巻巻末より)。
ベルさん>
将軍、すごく優しそうで萌えまくりです!
傷つくと「知らないっ」って部屋に籠もってしまうところとか、デパートで迷子になるとか、もうたまりませんわー(*´д`*)

新城君>
16ページ全部ファミレス。
それは確かにただならぬ才能ですね。いずれ原作マンガも読んでみます。ルイ53世氏は、最初はどうなるかと思ったけど、たちまち声優の表現に馴染んだようで、みるみるイイ感じになっていったのが高ポイントでしたっ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

