--. --. --  
2008. 11. 03  
年に数度くらいしか機会が無い、戦隊・素顔の戦士ショー開幕!
久しぶりに、息子を連れて行ってきた。ギンガマン以来だからずいぶん経ってしまった事よ。
東京ドームシティのヒーローショーは、ちょっと入場にかかわる手順が複雑なので、一度実地に息子を連れて行って体験させておく必要があると思ったのと、ゴーオンブラックこと軍平ちゃんがお気に入り♪ なので♪

朝のゴーオン放映を見てから出かけたわけだが、会場の東京ドームシティには、もうゾッとするような長蛇の列が出来ており、入れるのは2回目の公演だとのこと。
行列は死ぬほどキライだし、行列して何かを買ったり食ったりするくらいなら思いっきり家に引きこもって水でも飲んでる方を選ぶ私だが、今回ばかりはそうもいかない。ジッと我慢、我慢。

ひたすら行列に耐えて、まずは整理券を手に入れる。
その後、公演入場チケットを購入。かつては遊園地の入園料とショーチケットの両方を買わねばならなかったが、今は入園はフリーになっているので、ショーチケットだけで良いらしい。その代わり、昔は500円だったチケットが1500円。障害者割引も無いので、息子は少しだけガッカリだったようだ。(素顔じゃない、通常のショーなら1200円だとのこと)
その後、整理券に指定された時間に、指定された場所に集合して、入場のためにまた行列せねばならない。なかなか煩雑なのである。
とはいえ、十数年くらい前までは、戦隊ショーにこんなに人が詰めかけることもない代わりに、熱狂的なファンによる壮絶な券取りダッシュなどの過激かつ危険な光景がいつもあったわけで、ずいぶんと観客管理のシステムが整備されているのだなぁ、と感じた。

いよいよ入場。
席について気が付いたのだが、ギンガマン時代の「野外劇場」とは違う「スカイシアター」というのは、ずいぶんと間に合わせ色の強い、平板なステージに過ぎなかった。
「野外劇場」時代には、周囲を取り巻くジェットコースターの先頭にヒーローが立ち乗りして颯爽と登場したり、ロープを使ったターザンアクションなども可能な設備があり、大変にダイナミックな舞台演出がいつも凝らされていたものだ。
「スカイシアター」の方はさすがにその時代を覚えてる身としてはしょっぱいステージだと言わざるを得なかった。残念。

だが、来春からは新たにこういうものがオープンするそうである。
スカイシアターは、野外劇場撤廃後の、これにつなぐためのモノだったのだろう。
でもこの新シアターも、なんか微妙だなぁ。とても小さなハコになってしまうようだし、なにより、屋外ならではのあの爽快さとダイナミズムが喪われてしまうのは惜しい気がする。仕方ないんだけど。

さて、いよいよショー開演である。
普段のショーとは違い、素顔の俳優出演の時は、撮影お呼び録音などはいっさい禁止なのである。ゆえに、写真などをお見せすることは出来ない。残念である。
軍平目当ての私だったが、ゴーオングリーンことハント役の子の、輝くばかりの美しさにビックリ。女装させられたりする女顔なのだが、やっぱり若いというのと、生の魅力というのは圧倒的であることよ(´¬`)
5人とも、大変に頑張ってた。実に実にどの子も魅力的で愛らしく、もうキャーキャー言いっぱなし。
息子はと言うと、ゴーオンイエローが可愛いカワイイと、もう大騒ぎだ。とにかく母子一体となってノリノリで楽しんでしまった。やっぱライブはいいね! 最高である。

来年冬には、また素顔ショーがあるはずなので、興味のある向きはネットで情報を集めるなどして頂きたい。行列はマジ凄いけど。苦労の甲斐はあるはず。

しかし寄る年波、大変に消耗はしてしまった。次回は行けるかなぁ^^;
息子はもう1人で行けるだろうけど……。



1103.png

下がったようでもすぐ上がる><
関連記事
NEXT Entry
テラどエス
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ヒーローショーは大昔にデパートの屋上でやってて
楽屋をのぞいて超怒られました。
以来、怪人を全力で応援しています。(-w-)b
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鈴木さん>
楽屋を覗いたら怒ったのは、つまりヒーローな人たちだったというわけですね^^;
この日は、競馬場でもゴーオンショーをやっていたそうです。
ギャンブル’(大人)の場でヒーローショーってどういうことや! と思っていたんですが、昔から割と定番だそうでして。つまり「親が無理矢理に子供を連れ出す場」でもあるから、けっこう子供の来場も多いらしいとか^^;ううーんw

今日は駅前に献血カーが来ていたので行ってきました。400ccは無理でしたが200ccならOKでした。減食しても貧血は起こしてないようで、まだまだ続けられそうです(・w・)b
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

