--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 11. 18  
コードギアス、2期視聴完了。

途中、某国方面の幼稚な展開にウンザリして「このまま保留か?」とまで思ったのだが、やはり後半の怒濤っぷりは凄まじく、しかも滅多に見ることの出来ない「風呂敷たたみ」がキチンと実行されたので、ワタシ的には大満足。評価の高い、忘れがたい作品となった。

1期のナレーションの
「この世には、善意から生まれる悪がある」
この一文だけで、すでに一生モノの逸品とはなっていたんだけどね。
ネタバレが作品を瞬殺する典型例なので、多くは語らない。
ルルーシュという素晴らしいキャラクターの創出に、心からありがとうと言っておく。




ま、負けるもんか^^;

関連記事
NEXT Entry
ダブルライダー夢の競演!?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
我が家は家族でガンダム00を見ていました。
ガンダムの一期と二期の間に、丁度コードギアス二期が放送されてたので何気なく見たところ、
私がハマリました。 ヽ(´ー`)ノ

後半の怒涛の展開。
また、主人公の意外な行動に目が離せませんでしたが、一期を見てないハンディキャップはいかんともしがたく、脳内ストーリーで補完しておりました。

おかげで、「ぼくのかんがえたコードギアス一期」は、毎回修正を強いられ、もうなにがなんだか・・・ 

機会があれば一期も見てみたいと思います。
ちなみに、お気に入りは皇帝陛下です。 (*´Д`*)

ベルさん>
1期を知らずに2期を観るというのは……それは本当に大変でしたでしょうね。でも「私的第1期コードギアス」を毎週修正しつつ想像していくというのも、滅多には味わえない楽しみだったかと思います。
1期分については、レンタルDVDなどで、比較的楽に視聴が可能だと思います。
皇帝陛下、存在感が素晴らしかったですね。日常のちょいとした合間合間に、うっかりすると「オォォルハイッルブリタァーニアッ!」と叫んでしまう病が発症してしまい、家族に白い眼で見られていますσ(゜∀゜;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。