--. --. --  
2009. 01. 02  
このタイトルも4回目と相成り候。

 皆様、旧年中は色々とお世話になりました。
 本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。
 今年一年、皆様にとりまして良い年でありますように。


 甚だ簡素ではございますが、これを持ちまして総ての新年のご挨拶に代えさせていただきます。



紅白をダラダラ聞き流しながら年越し。
最近の紅白は実力主義を打ち出しているとみえ、かつてのような「すっこんどれクズどもー! 来年、そこに貴様の席があると思うなボケナスビー!」などというような罵声を飛ばす回数もずいぶん減った。良いことである。58歳でデビューしたという61歳女性シンガーの歌が特に心に残った。人生、いくつになろうが挑戦するべきなんですな。

明けて新年、ダラダラと読書三昧。
コミケで買ってきて貰ったやおい(ナリス様総受け)本や、サイバラさんちの毎日かあさん新刊、ハガレンの新刊など。
私の悪癖中の悪癖「本を読むときポリポリせずに居られない」が発動し、ずっと節制が続いていた反動もあってかもう止まらない。困ったものである。
少しでもカロリー調整しようと、まだお餅は1つも食べてないのだった。もうお雑煮なくなっちゃうんだけどなぁ(´・ω・`)

グインアニメ化と同時に、毎日かあさんハガレンもアニメ放映なんだ? 賑やかな春だこと。



0102.png

関連記事
NEXT Entry
つらつらと思い出す事
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NoTitle
あけおめー ことろよー。
正月早々 ナニを読んでるのかとw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
あけましておめでとうございます。
正月早々、見事な腐り方ですね!

紅白は相変わらず会社のコネで入ったような人もいますが
視聴率はずいぶん稼いだようで
格闘技に真新しさが無くなった分
安定した内容に視聴者が戻ってきたんでしょーかねー
NoTitle
svetlanaさん>
あけおめー、ことよろっ!
ナニを読んでるって……ええもう極上やおいを。ドキッパリ
年末大車輪で働いて掃除も何日分かの料理もすませてこそ出来るダラダラ時間。年末コミケで買ってきて貰った本。
読まずにどうする(・∀・)!
正月早々だからこそです!

鈴木さん>
あけましておめでとうございます。
腐りっぷりにシーズンはございません。いったん腐ったからには正月だろうと親の死に目であろうと腐っておるのでございます(・∀・)!

ところでいつものグラフがとても小さくなってしまったのは意図的ではなくて、なぜか勝手にこのサイズになってしまっただけでして、修正のしかたが判らないんですよ……(´w`)
2日3日と文字通り暴食しました。体重計に乗るのがだんだんイヤになってきた……w
NoTitle
あけましておめでとうー
久しぶりに実家にかえってなんか食が細くなったと親に言われましたOrz 体重かわんないけどねw
期待しているアニメは獣の奏者エリンとか
ハガレンは前のアニメとは別物なんでしょかね
グインは声がどなたになるかビクビクしながら待機中
NoTitle
Yamaさん>
あけましておめでとうございます!
ちょっと食を落としたくらいでは体重は落ちなかったです^^;私の場合。徹底的にやらないと結果が出なくって(´w`)

ハガレンは原作の方もいよいよ佳境というか、最終章っぽいみたいです。前作は原作とは違う流れになっていきましたから、今度は原作通りに作るのかもしれませんね。

グインの声優だれでしょうねぇヽ(;´Д`)ノ
ナリス様声優だれでしょうねぇヽ(;´Д`)ノ
ビクビクという感じは共通だと思います。
NoTitle
あけましておめでとうございます。

ブログのテンプレやプロフィールの画像が変わりましたね。
魔女みたいなプロフィール画像が大好きだったので、とても残念です。
とっても可愛いらしくなりましたね (ノ∀`)

ところでサイバラの声優も気になるところです。 :D
あのマンガの詩的な美しさとギャグのバランスを、アニメで上手に表現できるのか楽しみです。
NoTitle
匿名えりーとさん>
テンプレートや自画像は、気まぐれにしばしば替えてしまうのであります。
自画像はたいてい、ネトゲの自キャラ画像が多かったのですが、あまりに太って医師から釘を刺された頃に、あの魔女の画像に替えたんです。肉の付き具合とかがそっくりだったので……あの魔女はディズニー映画「リトルマーメイド」の悪魔女・アースラです、吹き替えは森久美子さんで、まぁ素晴らしい演技と声と歌で、大好きでした。現時点のこのてるてる坊主は、ときメモオンラインのかぶり物の1つでして、これまたお気に入りなのです♪

サイバラの声優さん、確かに気になりますね。声優経験の薄い、ベテラン女優さんあたりが結構イイかも?
原作の完成度が高すぎるので、超高度な演出が無い限り、どうしようも無いほど劣化してしまうでしょう。その点がいささか心配ではあります(´・ω・`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

