--. --. --  
2009. 02. 08  
結婚20周年だったりしたので、新宿へお出かけ。
20年もたつと嫁入り道具として持たされたバスタオルも、もう1枚を残してみんなボロボロになったり使えなくなったりしたので、良い機会だから折半で何枚か買い足す。

その後カラオケでアフレコ遊びなどしようとしたのだが、アフレコ機能がある店舗が極端に少ない上に、週末でもあったので空きが無かった。

がっかりしつつ「どうしようかね」と、ふと見上げた先に「トルコ料理」の看板が。
そういえば世界三大料理と言われるトルコ料理を一度は食べてみたかったっけ。

で、突撃。
これがまた超大当たりの美味。想像していたよりはるかに穏やかで奥深い、さすがは歴史の重みであることよ、と感じ入る味わいだったのだった。若い人はもっとスパイシーで刺激的な味を求めるかも知れないけど、人生の年季が入ってきた人たちなら、トルコ料理のこの深みはよく理解してもらえるだろうと思う。

帰宅後、行きそびれたアフレコ付きカラオケについてもっと調べていたら、Wiiでも同じ会社のカラオケが楽しめる、という。
「どうせ、俺たちが歌いたいような曲なんか無いんじゃねーの?」
とか言いながらラインナップを確認すると……これが思いのほかオタクに特化しており、レアな曲も多数サービスされているのだった。

で、開けて翌日、とっとと夫の人はそのWiiカラオケのパックを購入してきたのだった(゚∀゚)
いやぁこれはなかなか良い! 特にオタクな家庭にはオススメ。1日300円ってのはどうかと思うけど、1000円払えばいきなり30日パックになるし、とにかく曲が豊富だ。なにせ私の大好きな「三郎のテーマ」があるのには脱帽……あれあれ? 三郎のテーマがあってなんで「ハカイダーの歌」がないの?(´・ω・`)マァ、イイケドサ

ゴーオンジャーの最終回は、これといってドラマチックさを欠いたままだったのがちょっと残念。
新番組のシンケンジャーには、多いに期待はしているのだった。いやしかし、武器がスゴイなぁ^^;
ディケイド、主人公の棒読みは相変わらずとはいえ、初回に比べたらずいぶんと良い感じになってきたと思う。(定住の場所が無い風来坊、というキャラは実はかなり私の好み)全身から漂う雰囲気は結構なモノなので、今後ますます成長が見込めそうだ。
そして、今週はとくに画面に力が入っており、いろんな問題を無視して楽しめた。やはり映像そのものがもつ迫力と説得力というのは何にも勝るものである事よ。
しかし展開はやっぱり子供には厳しいものだという気がする。クウガの世界はもう終わりで、また仕切直しになるわけだが、きょくりょくわかりやすい世界であって欲しいものである(´w`)

関連記事
NEXT Entry
時代が終わろうとする断末魔か
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NoTitle
ゴーオンジャーのラストで、炎神の声優さんの登場には...
すこしびっくり。
ああいう趣向は結構スキです。
バスオンの声優さんが、バスの運転手とか...
3大臣まで...
NoTitle
結婚20周年おめでとうございます! :D

ウチも来年10周年なので、なにか美味しいものを食べに行こうかと思います。
(子供達は祖父母に預けて!)


仕事帰りに駅ビルの本屋で、シンケンジャーが表紙の本を手に取り、「「顔に漢字マークはありなのか?」と、眺めていたら見知らぬ青年から「そのデザイン、ありえないですよねw」と、
笑顔で話しかけられました。

あの青年は、きっとかりすさんだと思います。(98%)

大人達が公共の場で、戦隊物について熱く語り合うのもどうかと思いましたが、楽しいひと時をありがとうございました。 :D

次回は40台位の、素敵な奥様と語り合えればと思います。
(´∀`)b
NoTitle
かりすさん>
声優さんたち顔出しは、昨年夏のキバの映画でもありました。電王イマジンチームが^^
ゴーオンの方は、慰労会みたいで良かったですね。
それはそれとして、悪側幹部が、終盤これほど動きが少なかった戦隊もちょっと珍しかったのではないかと(´・ω・`)
せめて、ケガレシアとキタネイダスのあっけない死が、いったんは消されたゴーオンメンバーの復活に絡んでるとかしてくれてればなぁ、とか思ってます。

匿名えり(べ)さん>
10周年! アニバーサリーですもんね、たまにはぱーっと豪華なのもいいですよね^^

私は、シンケンジャーのデザインもとても良いと思っています。わずかなバランスの崩れでどうしようもダサくなってしまいそうな、漢字や和風のモチーフを、実にスマートに処理しているなぁ、と。そしてディケイドもそうですが、子供向けヒーローというのは、幼児が真似して書きやすい特徴が有るべきだというのが私の主張なので、もう満点を上げたいくらいに気に入ってます。
それにしても、見知らぬ人と表紙一冊で交流できちゃうほど、良くも悪くもインパクトあるんですねぇ。つまり、すでに「勝ったも同然」であります。

私が戦隊の中で一番好きだった「ギンガマン」、そして平成ライダー中もっとも人気を博した「電王」、この二つを手がけた小林靖子さんがシンケンジャーのメインライターであるらしいので、ドラマとしても多いに期待しているのです。

公共の場で大人がオタ話しちゃってもよろしいではないですか。てーか、私、平気でやっちゃいますけど。空気? 読まないwそんなモノw
いつか、オタネタ限定チャット大会でも開ければいいですねぇ(・∀・)
カラオケに行ったなら
まずは「宇宙刑事ギャバン」から。
NoTitle
鈴木さん>
私はまずは「仮面ライダーX」から。
ってのが多かったです。音域がベストフィットで良い慣らしになってました。ギャバンとは渋いですね~、ヘタに真似を頑張ると喉を潰しそうだけど(´∀`)
NoTitle
シンケンイエローが電柱組の改良人間に見える件について。
NoTitle
下っぱ? 正月仮面?
NoTitle
シンケンジャー一話見て思ったことは。。
武器がモンハンだw
弓、大剣、太刀、ブーメラン、スピア

あ、あとガメラか^^;;
NoTitle
Yamaさん>
なるほどモンハンw
ブーメランぽいのは実は手裏剣だと思います。
なおゴーオンVSゲキレンの映画でも「回転ジェット」をご堪能いただけます(・∀・) もちろん「亀」です。
とりあえずレッドの声の素晴らしさにKOされますた(*´д`*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

