--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 02. 22  

○    ◆ 俺あまってるだろ




おっとこれは今日のシンケンジャーネタだった。


しかしニャンニャンニャンで猫の日は知ってたけどおでんの日とは知らなかったよ。で、みんなやっぱり大根がそんなに好き? 私は魚河岸揚げがサイコー……いやそんなこたはどうでもよろしい。

シリアスで引っぱってきていきなりまさかのおでん合体はビックリだった。もうこれだけで満足だっていっても良いくらいなのだが、「まさかそれがネタ振り」とは気づかせない、見事なお手本のような伏線の巧さに脱帽。
一見、冷酷な若殿。
梨園育ちのブルー。
家庭にトラウマがありそうなグリーン。
相当にクセのある若者を、いかにもあり得そうな自然なやりとりでキャラを立たせていく手腕は、いつもながら流石だと思うのだった。

ディケイドは難しいなりになんとかまだついていけるので楽しめる。ただ、どうにもあの、かつての主役を武器として使役する設定に対する不快はぬぐえない。これさえなければなぁ、ってくらい他の要素は良い感じだ。
ところでディケイドがらみでちょいと夫の人に555(これをサイバラ女史の「毎日かあさん」にちなんで『ゴンゾロ』と呼称するのが我が家の鉄の掟)やブレイドや響のことを質問したりすると、そりゃぁもう語りが熱いし長い。きっとアチコチで大きなお子様達が似たような状態なのかもしれないなぁ、と思うと、幼児置き去りであっても商売はそれなりの業績を上げるのかも知れないね。
関連記事
NEXT Entry
蒼天航路
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
No title
平成仮面ライダー全部見ていたのに、内容覚えているのは「響鬼」と「電王」だけという状態なので、いろんな世界出てくるたびに調べているσ(^^)です_(^^;)ゞイヤー.
No title
CHIEさん>
全部見てたってスゴイ!(・∀・)
でも結構忘れちゃいますよね。私はカブトからガッツリ見始めてますが、1話残らず見たにもかかわらず、もうかなーり色々忘れましたw>カブト
夫のハイパー解説聞いてて、やっぱりライダーは設定とか複雑なのが多そうだなぁ、と思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。